※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんを連れて友達の家でバーベキューをするか悩んでいます。みんなに気を使わせるかもしれないと思っています。旦那は行きたがっていますが、どうしたらいいでしょうか?

生後2ヶ月なのですが、今度友達の家でバーベキューをします。
家で寝かせておけるし授乳も出来るからと思ったのですが、みんなに気を使わせてしまうかな?とやっぱりやめておくか悩んでいます。
みなさんならどうされますか??
みんな家族や子ども連れできてうちも旦那もいきます。旦那は行きたがっているのですが、、

コメント

私なら連れていかないです、暑いし色々な人がいて疲れちゃうだろうから、赤ちゃんを一番に考えて辞めておくかなぁ😫

• maru

maru

そうですよね💦ありがとうございます✨

• 6月18日
さち

行きたいなら行っても良いと思いますよ!
もう生後2ヶ月なら外に連れて行くことも多いだろうし、人に会うのも刺激になるし、周りの人も子連れなら赤ちゃんに嫌な顔する人いないと思いますよ!わたしなら、生後2ヶ月の赤ちゃんに会う機会が少ないので、抱っこしてあげたいですけどね!😁💕

• maru

maru

そういう意見があってありがたいです!😍
    旦那とよく相談して決めようと思います💓ありがとうございます!

• 6月18日
  • さち

さち

グッドアンサーありがとうございます😊
    こないだ旦那の会社の同僚さんたちとBBQしたんですが、0歳児が2人いて家の中で遊ばせたりして楽しんでました!
    正直、寝返りしない時期の方が多少は目を離せるし、何歳になっても泣くときは泣くので気にしなくて良いと思います!笑
    ご友人とのBBQ、楽しめると良いですね(^^)

• 6月19日
  • maru

maru

そうなのですね😍!河川敷やキャンプ場でするバーベキューはまだ行けないので、今回は家でするのでいい機会だと思って行こうと思います!💓
    ありがとうございます❣️

• 6月19日
jima

私も上の方のコメント同じですー。
うちの子の場合でいうと、大人しく寝てはくれなくて泣いちゃいます😅
なのでずっと抱っこになります💦💦

• maru

maru

そうなんです💦まだすぐ泣いてしまうので悩みます😭ありがとうございます!

• 6月18日
ゆうり

私ならやめておきます。知らない人たちだと子供が疲れちゃうかなと思うので・・・お母さんも疲れちゃうんじゃないかな?と思います!

• maru

maru

そうですよね💦私も楽しめないし子どもにも負担かな😭ありがとうございます!

• 6月18日
アメリ

行ってもいいと思います!
寝かせておけたり授乳できるなら出かけやすい環境だと思います!
旦那さんもいるなら安心ですし!
友だちなら色々理解してもらえると思います。
(旦那の会社の人たちとのバーベキューとかなら辞めますが😂)
ママの気分転換にもなるし、2カ月ならお出かけ大丈夫ですし!
わたしは子どもが2カ月の時は1月で寒くて出かけられなかったので今の時期ならいいと思います!

• maru

maru

大丈夫ですかね😭最初はキャンプ場みたいなところでだったのでやめとこうと思ったのですが友達の家の庭なので行こうかなと思ったり、、旦那と相談して決めようと思います!ありがとうございます💓

• 6月18日