※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆリ
妊娠・出産

8w6dで流産確定し、手術予定。落ち込み、自身の体に疑問。今年はもういいかなぁ。

8w6dで赤ちゃんが大きくなっていないのと心拍確認出来ず、ほぼ100%で流産が確定しました、、、😔
1週間後にまた診てもらい、そこで手術の予定を組むことになりました。
3度目です。車の中で号泣してしまいました😔
一緒に連れてってた愛犬が擦り寄ってきてくれて更に号泣😭
はぁ、、、今回こそはと期待していたので本当に落ち込みます。主人にもまた残念な思いをさせてしまうし自分の体がなんでこうなんだろうと嫌になります、、、
今年はもういいかなぁ、、、😔😭😣

コメント

H@L◡̈♡

大丈夫ですか?
心中お察し致します💦
流産すると赤ちゃん側の原因ってわかっていても自分を責めますよね…💦
でも赤ちゃんはお空からママを見ていて、一番いいタイミングでやってきてくれると思いますよ(*´꒳`*)💡✨
きっと忘れ物しちゃっただけです✨
すぐ戻ってきてくれますよ💡✨赤ちゃん待ちは辛いですが、もうすこしパパと2人の時間を過ごしてねってメッセージでもあると思うので、落ち着いたらデートしてみたりして過ごすのもいい気分転換になるかもですね💡✨
ゆりさんの元に赤ちゃんがやってきてくれるまでそう遠くないように感じます☺️💡✨今はゆっくり体を休めてくださいね✨

• ゆリ

ゆリ

ありがとうございます(・_・、)
    1度目はそう思い大丈夫大丈夫って言い聞かせてたんですが、3度目となるとなかなかそうも思えないところがあって、、、😭
    でもこうやって声をかけてくれるのは本当にありがたいです😔💓
    主人も流産したあとはいつも旅行などを計画してくれて楽しみをたくさん作ってくれます😢
    今回もそんなにすぐは立ち直れませんが、、、いや立ち直るしかないんですが😭
    とにかく一旦体を休めて気持ちの整理をしたいと思います(><)
    暖かい言葉をありがとうございます😢🙌💓

• 6月18日
ゆき(o^^o)

お休みされるのであれば、不育症や夫婦の染色体調べておいたほうがいいかもですね。

夫婦仲良く過ごしていれば、また来てくれますよ。
あまり、自分を責めないでくださいね。

• ゆリ

ゆリ

そうなんですよね、、、
    2度目の流産のときにも先生に言われました。
    検査ってなかなけ勇気がいると言うか。
    今は一旦体を休めます(*´ω`*)
    気持ちの整理もして主人と相談して検査も考えようと思います☺️
    コメントしてくださりありがとうございます☺️💓

• 6月18日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

私達は、流産の経験はありませんが、どちらも調べました。

不育症はなく、甲状腺の変動をおさえれれば大丈夫。
    夫婦の染色体は、完全正常でした。

夫婦のどちらに、染色体異常があれば、稀に妊娠が継続できるが、ほぼ流産なんです。

• 6月18日
  • ゆリ

ゆリ

そうなんですか😣
    やっぱりまずは検査ですよね、

ありがとうございます☺️✨

• 6月18日
ちゅ〜

お辛いですよね( ; ; )

泣ける時にいっぱい泣いて下さい。
手術されるのもつらいですよね( ; ; )

赤ちゃんに、原因あるってわかってても、ショックですよね( ; ; )

3度目だと、かなりつらいですよね( ; ; )
短期間でですか?
妊娠出来る身体だと思って落ち着いたら前向きに考えていけますように…

同じ周期くらいで、前回流産しています( ; ; )
その時に処置してもらい、手術もしてませんが、かなり辛かったです( ; ; )

でも、意味のある妊娠、流産だと思ってすぐ前向きに進んでます。

今日で、流産して5週目になりました。
生理待ちしてます。

前回妊娠前に、先生には、赤ちゃんきてくれた時が出来どきって言われました。
きっともう少し2人の時間楽しんでって事で、忘れ物とりにかえったんだと思いますょ。
つらいですが、徐々に前向きにいけたら、いいですね。

きっと赤ちゃんもどってきてくれますよ!

• ゆリ

ゆリ

ありがとうございます(・_・、)
    みなさんのコメントを読みながらまた涙が止まらなくなりました😭

1度目は去年の5月、2度目は今年の3月でした。2度目のときにしばらくお休みしようと思っていたら今回の妊娠だったのですごく嬉しかったんです😭しかも今まではすぐにズルズルと出血してしまいなんとなくわかったんですが今回は出血もなく順調だと思い込んでいました、、、😔
    今日の検診で心拍も確認出来ると思って私も主人も楽しみにしていました😔
    って暗い話を長々とすみません😭💦

ひとまず体を休めて気持ちの整理をしたいと思います(´>_<`)

• 6月18日
  • ちゅ〜

ちゅ〜

すぐだったら、予想外で嬉しい気持ちになりますよね!

でも、予想外の時はやっぱりストレスないからなのかできやすい気します。
    1人目も今回も、意識してない時の妊娠発覚でした。

出血なくの繋留流産だったんですね( ; ; )
    たしかに、私も前回は出血ありだったので、多少心構えありましたが、なにもなくても流産宣告が一番急に突きつけられて辛いと思います( ; ; )( ; ; )

落ち着くまではゆっくりなさって下さいね( ; ; )

• 6月18日
  • ゆリ

ゆリ

きっとそうですよね(><)
    意気込むよりリラックスしてる方が出来やすいみたいですもんね(><)

手術の日程を決めるまでにまだ時間もあるしどういう気持ちで過ごせばいいのかわかりません(´>_<`)
    その間に急に出血する可能性もあるようなのでそれも怖いです😭

本当にありがとうございます😔💓

• 6月18日
ゆゆ

心身ともに心配です。
私も3度の流産を経験しました。

正直3回目ともなると、
赤ちゃんは忘れ物を取りに行ったんだよとか、
タイミングが違ったんだよ
とか言われても…ですよね。
励ましてくれているのは重々承知で感謝の気持ちもありますが、染色体異常だけが原因とは思えなくて、私は不育症の検査を受けました。
3回連続で流産するって、確率で言うと0.8%だそうです。
数字が全てではないですが、でも0.8%って…そんな、忘れ物だのタイミングだの言ってられる状況じゃないと思いました。

不育症検査は原因が見つからないことも多いですが、私の場合は私に原因がありました。
私がダメにしてたんだ、赤ちゃんの忘れ物もタイミングもないわ!
って思いました。

妊活お休みされるなら不育症検査や夫婦染色体検査など受けてみた方がいいかもしれないですね。

• ゆリ

ゆリ

コメントありがとうございます☺️🙌
    そうですね、、、
    そう思ってしまうところもあります😭

いっちゃんさんは、3度目の流産のあとすぐに検査を受けましたか??
    2度目のときに先生にも3度目があったらと言う話は聞きました😔
    でも確率が0.8%とは初めて聞きました。
    その中に自分が入ってるなんて、、、
    と思ってしまいました😢
    不育症の原因がわかってからどのくらいで授かったのですか??
    いくつも質問すみません💦
    少し体を休めてから主人とも相談して検査するか決めようと思います😣
    少し参考にさせていただいても良いでしょうか😢

• 6月18日
  • ゆゆ

ゆゆ

2回目のあとに不育症病院の初診を予約していたのですが、私もまさか3回目はないだろうと過信していたので、初診までに3回目の妊娠をしてしまったんです💦
    なので結果的に3回目の流産後に検査を受けました。

私は妊娠自体はしやすいみたいで、妊活再開して2ヶ月目で妊娠して、出産しました!

• 6月18日
  • ゆゆ

ゆゆ

1回目の11ヶ月後に2回目の流産
    2回目の3ヶ月後に3回目の流産でした。
    他の方への返信を読みましたが、妊娠のタイミングが似ていますね。
    全然関係ない話をすみません💦

• 6月18日
  • ゆリ

ゆリ

そうなんですね😲💡
    本当、タイミング似てますね😃

検査を受けて妊活再開して2ヶ月なら結構早い方ですよね☺️
    これはいっちゃんさんの場合いなのはわかってますが少し前向きな気持ちになれました✨
    もうすぐ主人が帰ってくるので、まずは今日の結果を話して(絶対号泣しますが😭)気持ちを落ち着かせようと思います(><)
    何度もありがとうございました😭🙌💓

• 6月18日
  • ゆゆ

ゆゆ

私はバイアスピリンを飲みながら妊娠待ちで、そのまま28週まで服用して出産しました。

検査は流産後1ヶ月からしか受けられないので、とりあえず予約しておくだけでもいいかもしれません。
    私は不育症専門で人気のところなので、初診は2ヶ月先でした。
    検査結果も1ヶ月後とかになるので、早め早めがいいと思います。
    でも最初の一歩が、なかなか踏み出せないのはわかります。

原因が見つからなかったら…と不安で、
    私はいつか赤ちゃんに会えるのか不安です、と伝えると、
    僕のところに来てくれた人たちはみんななんとかなってるから大丈夫!
    と言われて前向きになれました✨

ご主人もお辛いと思いますが、もうこれは夫婦二人で乗り越えるしかないですもんね。
    まずはお身体お大事にしてください。

• 6月18日
  • ゆリ

ゆリ

おはようございます(*´ω`*)

流産後に1度生理を見送ってからってことですかね?💡
    やっぱり専門となると時間かかるんですね💦
    そうなんです、最初の一歩がなかなか、、、
    いっちゃんさんが行っていたところの先生はすごく心強い先生ですね😭✨

昨日は主人に伝えて号泣してひとまず落ち着きました🙇‍♀️
    手術までまだ時間があるので色々と考えてしまいますが😥
    バタバタと仕事して気を紛らわします😭

何度もお付き合い頂き本当にありがとうございました😭💓

• 6月19日