※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
妊娠・出産

風邪をひいている妊婦です。薬が飲めず、緑茶うがいしかできません。他にできることはありますか?仕事もしていてつらいです。

こんにちは☀️
今6週の初マタです!

一昨日から風邪をひきまして、エンドレスな鼻水と喉が痛い、高温期にプラスでいつもより体温が高いという症状があります💦

薬が飲めないので、緑茶うがいくらいしか出来ていません😭
他にも何かできることはありますか??
食欲は少しだけあるので、ゼリーとか小さいおにぎりとか、食べられるものを摂っています🌟

仕事もフルタイム正社員なので、午前中仕事を終えてちょっと辛くなってきました💦

コメント

deleted user

とにかく無理をせず
ゆっくり休まれて下さい😓
本当にキツイ時は病院に行けば
飲めるお薬もらえますよ!

  • なこ

    なこ

    今日は定時で帰らせてもらったのでゆっくりします💦
    もっとひどくなれば病院へ行ってみます!

    • 6月18日
maーーー

私もフルタイムで働いてて、妊娠初期に風邪をひき喉が痛くなって…😖
生姜湯を作って毎晩飲んでいたら3日くらいで喉の痛み治りました😊

今の時期暑いので生姜湯は辛いかもですが…😭
生姜が苦手ではなければ、少し冷ましたりして飲んでみてください♡

  • なこ

    なこ

    仕事してると辛いですよね😭

    生姜湯よさそうですね🌟
    どうやって作ったら良いですか??💦
    市販のものでも良いですかね🌟

    • 6月18日
  • maーーー

    maーーー

    遅くなりました💦
    生姜をすって、蜂蜜とかオリゴ糖入れて甘さを調整してお湯で割ってください😋

    • 6月19日
  • なこ

    なこ

    わたしも遅くなりました💦
    簡単に作れるのですね🌟😊
    やってみます!
    ありがとうございます💕

    • 6月21日
まるちゃん

私も妊娠してるとわかってすぐ5週目あたりに風邪をひきました。今思えば妊娠初期症状なのかな?
薬も飲めないのでひたすら冷えピタをはりポカリを飲んで寝てるしかできなかったです😨私も仕事をしているので本当に辛かったです。家に帰ってからはそのままベッドに倒れこむ生活でした。6週目あたりからは症状が落ち着きましたが、それと引き換えにつわりがはじまり今7週目なのですが、その風邪症状よりも辛いです😭
答えになっていませんね💦すみません💦

  • なこ

    なこ

    やっぱり冷えピタとポカリですよね💦
    ひたすら自力で治すしかないのかと思ってます😭
    今日はゆっくり寝てたいと思います🌟

    • 6月18日