※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
岐阜ママ
妊娠・出産

29週8カ月で+5キロは大丈夫でしょうか?産後のことも考えて増やさず頑張りたいです。1人目は+12キロで難産になりました。

29週8カ月で+5キロって大丈夫ですか?💦
まだこれからどんどん増えていきますよね😣
1人目は自分に甘く周りにもチヤホヤされ、+12キロでの出産でした😭
そして微弱陣痛、吸引などなど難産になってしまいました。
2人目は最後の妊娠だと思っているので、産後のことも考えてできるだけ増やさず頑張りたいです😩

コメント

くまこ

1人目18キロ増えました😭😭
でも産後のドタバタで軽く20キロ痩せました💦

今回28wで既に+8キロですがまぁなんとかなるだろーと楽観視してます😅
病院の先生に、体重やばいですかね?って聞いたんですが、これくらい全然大丈夫よ〜と言われてます😅

  • 岐阜ママ

    岐阜ママ

    返信ありがとうございます!
    20キロ痩せたなんてすごいですね😊
    私は産前からプラス5キロのまま2人目妊娠してしまい、余計に不安です💦
    そして今回の病院は体重管理にすごく厳しいです💦

    • 6月18日
  • くまこ

    くまこ

    産後大変でキレイに痩せたというよりゲッソリやつれたという感じです😭

    体重管理厳しい病院なんですね・・・!
    怒られたりするんでしょうか😭💦
    うちは1人目も2人目もハイリスク妊婦さん専門の病院で、出血しようが血圧高かろうが多少のことではこれくらい大丈夫よ〜でおしまいなので、逆に不安です💦

    • 6月18日
  • 岐阜ママ

    岐阜ママ

    そうなんですね😨
    それでも羨ましく思ってしまいますが。笑

    2週間ごとの検診で500グラム以上増えると怒られます💦
    ハイリスクでも大丈夫な病院だと、なにかあったときも安心ですね😊

    • 6月18日
deleted user

1人目の時プラス15キロでしたー😰
同じく寝てな!安静に!いいよやるから!二人分食べな!と
甘やかされ放題で赤ちゃんの頭は大きくなるし
産まれてくる気配ゼロだし
促進剤打っても痛み増すばかりで
ちっとも進まず帝王切開と
結構苦労したので太るの怖いです😭
なんとか半年間プラス300g程度で来たのに
この2週間くらいで元の体重から
2キロも増えてしまって絶望です😰
何キロまで太って平気って言われてるかによると思いますが
私はぽっちゃりで7キロまでと言われてるので
8ヶ月で5キロならちょっと焦りますねー💔

  • 岐阜ママ

    岐阜ママ

    返信ありがとうございます!
    一応標準どおり最初の検診で10キロくらいは大丈夫よーって言って貰えてるんですが、10キロで抑えられるか不安で💦
    臨月なんて本当にどんどん増えますよね💦
    余裕こいてたら7カ月以降にグッと増えてしまいました😩
    2週間で500グラム、1カ月1キロなら良いと言われてますが、本当に許容範囲ギリギリまで増えます。
    どんどん増える体重に焦ります😨

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それならあまり気にしなくていいと思いますよ😊
    ほんとそれです!
    食べる量今まで通りでも勝手に
    どんどん増えてきます😭
    前回の落とせなかった3キロもあるので
    今回産後でまた落ちなかったら・・・
    と怖くて焦りを覚えますね💔

    • 6月18日
  • 岐阜ママ

    岐阜ママ

    今回は食べ過ぎると体調悪くなるのでそれは防げているのですが、とにかくお腹がすいておやつに少し食べないと夜まできついです😂
    干し芋やフルーツで乗り切ってますが💦
    私も産後5キロも戻らなくて妊娠したので頑張ります😭

    • 6月18日
こちゃん(27)

1人目の時+10kg増だったので2人目妊娠時は毎朝体重測定をしていました!無意識に気をつけていたのか+4kg増ですみました☺️
今24週で双子妊娠中ですが+1kgです(^^)毎朝体重測定することを日課にしています😆

  • 岐阜ママ

    岐阜ママ

    返信ありがとうございます!
    今+1キロ!すごいですね!!
    私は甘いもの脂っこいもの、元々大好きなのでストレスにならないように摂取してます😅やめるとストレスたまり、爆発してやけ食いになるので😂
    が、毎日同じ時間に体重計に乗るようにしてます!やはり毎日測ると気をつけようって思えますね😆
    目標は+10キロ、できれば8キロで抑えたいです😣
    頑張ります💦

    • 6月18日
ママリ

私は30週で5キロまでと言われましたよ😃✨

  • 岐阜ママ

    岐阜ママ

    30週で5キロですか💦
    じゃあしばらくキープで増やさないように気をつけなきゃです😣
    うちの病院は産前から何キロという管理の仕方ではないので目安がわからなかったので参考になります✨

    • 6月18日