※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が、ラッコ抱きでしか寝ない状況です。1時間ほどラッコ抱きで寝かせているが、危険でしょうか?また、ラッコ抱きの癖がついてしまっているか気になります。

生後1ヶ月の息子がいます。
生後3週間ぐらいからずっと
ラッコ抱きじゃないと寝なくなりました😅
ラッコ抱きをして布団に寝かせるとすぐ起きてしまいます。
だから軽く1時間ぐらいはラッコ抱きで寝かせてます。
これって危ないですか?
それと、もうラッコ抱きの癖がついてしまってるんでしょうか🤔

コメント

まま

うちは夫が息子が新生児のときからラッコだきよくやってました!
その方が寝るからと!
でもラッコだきってmさん言われる通り置けないんですよね😅
だからずーとそのままだっこしてましたよ!
私はラッコだき自分がうっかり寝てしまったときのこと考えると怖くて横抱きしかしたことありません💦

deleted user

うちの子も魔の3週目突入以降1ヶ月半ぐらいまでずっとラッコ抱きでないと寝てくれませんでしたが、今は転がしといても布団で寝てくれるようになりました❣️
多分癖になったんじゃなくてまだmさんと引っ付いてないと不安で眠れないんじゃないでしょうか(*´꒳`*)

ねむりねこ

首肩や背中が痛くなるので私は寝かしつける時は1ヶ月頃からラッコ抱きです(^^;;
身体が痛くなければ縦抱き、横抱きもしますが娘の好みが縦抱きかラッコ抱きなので💦

私が楽だからラッコ抱きしてますが特に絶対という訳ではないので、癖にはならないんじゃないのかな?と思います。

Yun mama꒡̈⃝

私もラッコ抱きで寝かせてます😌
ラッコ抱きで熟睡するまでして
布団に寝かしたら起きないです🙌
眠りが浅いと起きちゃいますが😂
ラッコ抱きしたまま何回か私も
寝たことあります(笑)

  • m

    m

    私もラッコ抱きしたまま何回か寝ちゃったことあります😅

    • 6月18日
  • Yun mama꒡̈⃝

    Yun mama꒡̈⃝

    ラッコ抱きしたままや!ってなって
    慌てて起きます🙄

    • 6月18日
  • m

    m

    同じく🙋‍♀️🙋‍♀️

    • 6月18日