※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
家族・旦那

愚痴になります。旦那の兄弟は仲が良いのですが、非常識すぎてイライラ…

愚痴になります。旦那の兄弟は仲が良いのですが、非常識すぎてイライラします。昨年、私たち夫婦は結婚式をしたのですが、その際、旦那の兄はご祝儀を用意しておらず、未だに払ってもらえていません。「渡すタイミングがない」と言いながら、正月や休日に何度か会っています。不満に思っていたら、とうとう旦那の兄が結婚することになりました。付き合い方を考えたいと旦那に言いましたが、争い事が嫌いな旦那は役に立たないような気がします。旦那だけ
ご祝儀無しで結婚式に行かせようと思います。
また旦那の姉も非常識です。旦那は姉や兄の言いなりだったので、よく子供を預けられていました。私と結婚したのが気に入らず、今でも自分の子供を旦那に預けたがります。私にも赤ちゃんができたのですが、旦那に子供を見てくれと連絡をしてきます。断らせますが旦那の兄弟は今の私にとってストレスの何者でもありません。

コメント

ウッディ

ほんとに非常識ですね(´・ω・`)
私も匿名さんの立場であれば御祝儀は渡しませんね。笑

  • Y

    ですよね(笑)渡したくないですよね(ToT)本当にアホ義兄です!

    • 6月18日
deleted user

旦那さんもご祝儀なしで出席させるなら義理兄のこと言えないと思いますよ…
くれなかったから渡さないではどちらも非常識だと思います

  • Y

    すごーく腹立つんですが、同じことをしてしまうと同じになってしまうので、義兄の姿を見て、自分のところはちゃんとしないとって思います!

    • 6月18日
エイヤ

私たちの場合は結婚して過程を待ってる兄弟からはご祝儀もらいますが結婚してない兄弟からはもらってないです😳私は6人兄弟で一番に結婚したので兄弟からはもらってないですが兄弟にはあげてます。
払ってほしいってこちらから催促したってことですか?逆にすごいなって少し思いました…。
その行為を非常識だと思うなら自分たちは払うべきかなと。

子供を見てくれっていうのはそれぞれ都合がありますから断っていいと思います!!😂

  • Y

    私達の地域は、社会人になったら払い、学生のうちは払わないみたいなルールがありますよ!ちなみに催促はできてません(  ̄▽ ̄)我が家の兄弟たちは10万ずつもらいましたよ!

    • 6月18日
mi

ご祝儀なしで旦那さんだけ行かせるのはあまりにも可哀想だと思いますけど😭

  • Y

    私もそう思います。旦那が可哀想ですよね( ´-`)

    • 6月18日
れん

非常識と同じになるのも嫌なので、最低限の金額で出しては?自分たちの食事代ぐらいの金額で。
結婚式参加というかご飯食べにいくぐらいで。結婚式参加で、他の方もからの目もあると思うので。

  • Y

    やはり、家族という点から変なことはできませんよね💦してやりたい気持ちはありますが…同じにはなりたくないです( ´-`)

    • 6月18日
  • れん

    れん

    よく考えたら、うちは弟が結婚した時あげてなかったです😓
    先に結婚したのと、結婚式をしていなかったので💧
    あとほとんどぐちゃぐちゃにの状態で出て言ってしまったのもありますが💧
    うちも2人で参加してくれたので、5万だった気がします🙂

    • 6月18日
  • Y

    いろんな事情がありますよね!うちはちゃんとしとこうと思います(  ̄▽ ̄)

    • 6月18日
deleted user

ご祝儀もたさずに行かせたら
どうせ、旦那さんは嫁がくれんかった!というだけです。
匿名さんの評価が下がるだけですし
義理兄の同類になりますよ!

  • Y

    確かに(笑)同じにはならないようにしたいと思います( ´-`)

    • 6月18日
まる

私の地元では結婚してない兄弟からは御祝儀はもらいませんよ。
なので貰ってなくても、その後結婚したら渡します。
考え方に違いはないのですか?

  • Y

    なるほどですね、地域性の違いもあるのかもしれませんね( ´-`)

    • 6月18日
おさるのジョージ

私の場合は
社会人かどうかが
決め手になります。
私が結婚したとき
弟や妹は学生だったので
お祝儀はありませんでした!
が、いつか弟や妹が結婚するときは
私夫婦は10万包む予定です!

兄弟だけでなく
私達の結婚式に参列してくれた
いとこ達も学生だったので
みんなお祝儀はありませんでした!
が、いつかいとこ達が
結婚するときは
包もうと思ってますよ!

お兄さんが社会人だとしたら
信じられないです😅が
旦那さんには持たせます💦

  • Y

    うちもそんな感じです。学生さんからはもらっていません。でも義兄は32歳のいい大人なのに、払ってくれませんでした‼もう期待はしないようにしたいと思います。
    うちはちゃんとしたいと思います✨

    • 6月18日
  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    恥ずかしいですよね、自分なら。

    うちの結婚式にも
    非常識な人がいました💦
    付き合い方考えました😂
    けど、親族になると
    そんなわけにもいかないですもんね💦

    一組目は旦那の友達夫婦で
    自ら子供連れてきてもいい?と聞いておきながら
    お子様ランチも希望されww
    親子4人で2万でした😂😂
    単独参列一人分以下やんw
    って感じですよねww

    二組目は旦那の従姉妹で
    親子3人で2万でした😂😂

    絶対!自分はそうしない!
    って決めましたねww

    お疲れ様です♡

    • 6月18日
  • Y

    大変でしたね!!
    本当恥ずかしいですね!旦那からしたら32にもなる兄の行動で、自分の顔に泥を塗られるので更に恥ずかしいと思います!なので、うちはちゃんとやってあげようと思います☺

    • 6月18日
  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    本当にww
    その後もその友人夫婦には
    一人目出産後も本当に
    色々やらかされ😂😂
    距離を置くことにしましたw

    出産した日にアポなしで来て
    駐車場から今から行っていい?と連絡あり
    他の来客あったので
    その旨伝え面会時間まで残り
    わずかだったので断ると
    今から行けないし今駐車場なんだけど。
    と言われ😂😂😂
    来客してた親友夫婦が帰ることに…

    数日して奥さんだけまた来て
    (そんな仲良くない)
    お子さん連れて来られてて
    風邪引いてるのか
    めちゃめちゃ咳しまくってる。
    のに…2時間以上滞在。

    実母が来ると行ってるから
    伝えても保育園の迎えの時間が
    まだだからまだ居させて!と
    時間つぶしされて😂😂

    もう散々でしたwww

    あ、すみません💦
    私の話ばかりしちゃって💦

    そうしてあげてください♡
    旦那さんも常識ある奥さんで
    よかったですね♡

    • 6月18日
  • Y

    私もその経験ありますーー!!しかも、旦那の家族に出産当日やられました(ToT)軽~く殺意が沸きましたーよー(笑)ちなみに、義兄に関しては、他の家族と逆に、出産に関しても何のアクションもなく、まだ子供と会っていません。なのに結婚の報告だけはチクイチしてきます!(笑)
    私だけじゃないんだなぁと勉強になります(  ̄▽ ̄)むしろ、ありがとうございます🎵

    • 6月18日
  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    義家族からってキツイですね💦
    私みたいに
    距離を置けば済む!って
    相手でもないですもんね😔😔
    殺意w分かります😂😂
    なんか、、考えてほしいですよね😑😑
    産後間もなくってのは
    実父でも当人が躊躇うくらい
    デリケートな部分なのに
    なぜそれ以上に血の繋がりのない人が
    って感じですよね😤😤

    えぇーーーー😨😨
    それはそれで嫌だな〜😅
    なんか、お祝いとかって
    人それぞれ考え方とか
    あるんだろうから
    こちらがどうこう言うことでは
    ないのかもしれないけど、、
    常識ある範囲でこちらと
    同じだけのことは
    してほしいですよね😔😔

    そんな結婚報告だけされてもね〜

    って感じですね😅😅

    質問にもあった
    子供見てくれ!も
    たまりませんね💦
    なんか私には
    その感覚が理解できません😅
    絶対我が子を保育園と
    実母以外には
    預けたくないので…。
    お兄さんも言って来そうで
    ドキドキしますね💦

    いろんな人がいますね😭😭
    頑張って乗り切りたいとこですね♡

    • 6月18日
  • Y

    自分がされて嫌なことは絶対にしないようにしたいと思います‼義兄も結婚したらいろいろ分かると思いたいです (  ̄▽ ̄)他人同士が結婚するので、いろいろありますよね(。>д<)
    旦那の姉からは出産してすぐに「手伝いに行くから、ライン教えて」って言われたんですが、子供二人連れて来られても迷惑なので、今のところずっと断ってます(笑)旦那にも断るように指導してます(  ̄▽ ̄)(笑)とりあえず、距離を置けるように頑張りますね🎵(笑)
    お互い頑張りましょう🎶

    • 6月18日
  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    同じ立場になってみないと
    わからないことって
    ありますもんね…💦

    それがいいと思います😊
    気持ちは嬉しいけど、、
    かえって気を使いますよね💦

    無理せずに
    お互い頑張りましょうね♡

    • 6月18日