※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるたん
その他の疑問

隣のゴミが気になります😭いわゆるゴミ屋敷です。そのお家には子供が4人…

カテが違いましたらすみません💦
隣のゴミが気になります😭
いわゆるゴミ屋敷です。
そのお家には子供が4人います。
子供のオムツが玄関に何個もあり、うちの玄関にまできます。(うんちのオムツもおいてあります)
お菓子の袋なども風で飛ばされてきます😢
何度か片付けましたが、限界です。
うちの玄関に隣の子供が、ペットボトルの飲んでるものやお菓子を玄関に置いて遊んでました。
注意したら、自分ちの玄関が汚いからうちに置いた。と言ってきました💦
隣なので文句も言えず、、、大家族だからかな?とこのまま我慢するしかないのでしょうか?😭
うちも子供がいて、隣の玄関に変な虫がいる!とみたら、赤いゴキブリでした😱
子供にも悪影響な気もします😢
子供達も見ると、服は、汚い、髪の毛いつあらった?と言うくらいにベタベタ。
顔も鼻くそがべったりついていたりとちゃんとしていないのも💦
引っ越したいです。

コメント

A

ネグレクトとまでは言えないかもしれませんが可能性もあるので通報してみてはどうですか(>_<)?

  • はるたん

    はるたん

    服装がすごいです💦
    いつの時代?と思ってしまいます💦
    通報💦
    お隣なのでなるべく平和に解決したいのですが、、、でも子供達見るとやはりそうなるのでしょうか😭
    コメントありがとうございます☺️

    • 6月18日
三姉妹+末っ子長男mama

我が家4人ですが…
ゴミはゴミ箱です😩
一軒家ですか?マンションですか?
我が家アパートで
物はいっぱいあって迷惑かけてますが
端っこに置いて邪魔にならないようにしてます!
遊んでてたまたまその場所に置いたとかなら
許せますが…
自分ん家汚いからって言うなら
片付ければ?ってなります😭‼️‼️
虫は駄目です!!私も無理!!
💩もイヤ!!
管理会社に言ったらどうでしょう??
定期的に管理会社の清掃員来ませんか?
その時にゴミは捨てて貰うとか😊😊
廊下は自分ん家ではないです。
皆の共有場所なので管理会社にどうにか片付けてって言った方がいいと思います😤😤

一軒家なら市に言ったら訪問してくれます😊

  • はるたん

    はるたん

    隣は平屋だての貸家です。
    うちは、一戸建てです。
    からすにやられた時は、臭いや他の(前に住んでる方)人にも注意され掃除してました。
    隣なのでと思っていましたが、市役所にも相談できるのですね?
    今日電話で聞いてみようと思います☺️
    ありがとうございました✨

    • 6月18日
  • 三姉妹+末っ子長男mama

    三姉妹+末っ子長男mama

    全然出来ますよ!
    実際迷惑なわけやし
    臭いとゴミと子供達もちょっと…って
    言うたら対応してくれると思いますよ😊
    ゴミも撤去してくれるやろうし✨

    一戸建てやったら引っ越しも出来ひんし
    大変ですよね😭😭😭

    • 6月18日
  • はるたん

    はるたん

    もしかして関西の方ですか?💦違っていたらすみません💦
    地震がすごいので心配です💦
    気を付けてください❗
    今市役所に相談しました。
    その辺の方で同じような相談きていたみたいです。
    市も行ってみると言ってくれました。
    安心です😌

    • 6月18日
  • 三姉妹+末っ子長男mama

    三姉妹+末っ子長男mama

    関西です😩
    めちゃくちゃ揺れましたよー💦
    ありがとうございます😊😊

    良かったです😊
    これから暑くなると臭いもキツくなるし
    早めに行ってくれるといいですね😭😭
    皆さん思ってる事は一緒ですね😁

    • 6月18日
  • はるたん

    はるたん

    そうなんですね😱💦
    余震など気を付けてください!
    夏場気にしてました☀️
    ありがとうございます✨

    • 6月18日