※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
妊娠・出産

胎嚢の近くに血のようなものがあり、出血する可能性があると言われました。出血はないが不安です。どうしたらいいでしょうか。

5w6dです。
クリニックで診てもらったところ、胎嚢の近くに血のようなものがあると言われました。
吸収されるかも知れないし出血するかも知れないと言われました。

いまは出血はありません。
どうしたらいいのでしょうか。
とても不安です。

コメント

熊さんまま

お母さんに出来ることは
安静です!心配は赤ちゃんに伝わってしまいますよ(^_^)赤ちゃんが今頑張って生きようとしているのだから
「しっかり掴まっていなさい、頑張れ頑張れ」って話しかけてあげてください(^_^)、、ってこれは産婦人科の先生に言われた言葉なのですが、
ウールさんも赤ちゃん信じてあげてくださいね(^_^)

P-♡

私も5wで血の塊のようなものが
あると言われましたが
出血はないまま、血の塊のような
ものは自然といつの間にか
無くなりました。

考えすぎや、神経質になりすぎは
ストレスになりますので
赤ちゃんを信じてあげましょう!
きっと大丈夫です(*´ω`*)

ぱんだ☆★

私の場合なのでそれがどうしたという話かもしれませんが、私もその時期初めて病院へ行った時、「大丈夫だと思うけど、出血の跡があってもし出血したら大変」と言われました。
普通に生活して良いという事で、お仕事も行きました。
ただ、周りがとても心配してくれて、車がない我が家のために義父が毎日駅まで車で送ってくれて、帰りはお金かかって良いからタクシーで帰って来なさいと夫に言われ、徒歩30分弱のほぼワンメーターの距離を毎日車で移動しました。
すると次に病院へ行った時には出血も無くなり、特に何の異常も無く、今は3ヶ月の息子が産まれました。とても元気で健康状態も良好ですよ!
赤ちゃんと自分自身の体を信じて体を大事にして、次の検診まで頑張って下さい!

☆ma☆

私も妊娠して胎嚢確認された時、同じ状態でした!
出血するか吸収されるかと先生に言われました。
大丈夫でした!
血は無くなってました!
あいまいですが、心拍確認では無くなってような気がします。
心配だと思いますが、だいたいは吸収されるみたいですよ!

deleted user

私6週の時それが原因で出血しましたよ(>_<)
本来ならば自然と消えたり
薄まって気付かぬうちに出たりするみたいですが
なぜか私は突然大量出血になり😱
原因としてそんなことがあるとは知らない私は
一人で号泣しあたふた(笑)
その日は病院休みで違うところに言ったのですが
笑われながら膣のなか洗われました(笑)

ママリ

私も初期から血腫があって、医師に同じことを言われています。今は多目の茶オリみたいに出てきているので血腫が小さくなっていることを願うばかりです。安静にしていた方が吸収されやすいそうなので、家事は最低限にして安静にしてください。私は体を動かす仕事なので切迫流産と診断書をもらい自宅安静しています。

あんぱん

みなさん優しい回答ありがとうございます😩
かかりつけの産婦人科に行ったら胎嚢の近くにあったのは出血ではないみたいで安心しました!