※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
54
妊娠・出産

双子ちゃん、授乳間隔が長くなったことが心配。昨日は3時間ごとに起こせず、気になっている。大丈夫だったでしょうか?

双子ちゃん生後2ヶ月で、1人はミルク、もう1人は母乳で育ててます!
毎日3時間ごとに授乳してますが、昨日11時に授乳して寝て、2時に飲ませようとしたらまだ寝てたので起きるのを待っていたら私も昼寝してしまい、次に起きたのが17時でした💦

その後、20時と23時に授乳して、私もまた一緒に寝てしまい、次に起きたのが7時でした💦

いつもは、寝ていても3時間ごとに起こして飲ませてましたが、昨日は私がつい寝てしまってかなり間隔があいてしまいました꒰꒪꒫꒪⌯꒱
だいたい、3時間で泣くのですが昨日はぐっすり寝ていて私も寝てしまって💦

間隔あいて飲ませた時も、特にぐずったりせずいつも通りでしたが、こんなに間隔あいて大丈夫だったでしょうか?💦
もう過去のことなのでどうしようもないですが、気になって( •́ㅿ•̀ )

コメント

かぼす

2ヶ月になってますし
問題ないかと思いますよ🙌
私も生後1ヶ月間は時間通り
きっちりやってましたが
少し昼夜の違いがわかったのか
夜中など起きない事が増え
起きない限りは寝かせてました。
体重の増えが悪いなどの心配事が
なければ大丈夫かと思います😄

  • 54

    54

    コメントありがとうございます!!
    そうなんですね(´▽`) ホッ
    夜は泣いたらあげるでも大丈夫なんですかね?
    2400gで生まれてから、1ヶ月は入院してて、まだ体重は3500gくらいなんです( •́ɞ•̀)

    • 6月18日
  • かぼす

    かぼす

    病院で、生後2ヶ月で+1㎏、
    生後3ヶ月で産まれた体重の
    倍になっていれば大丈夫だと
    言われたので54さんのお子さんも
    大丈夫かなと思いますよ😊

    双子ちゃんは羨ましいですけど
    やっぱり大変ですよね😂
    何もお手伝いは出来ませんが
    頑張って下さい(*^^*)

    • 6月18日
  • 54

    54

    具体的な数字、ありがとうございます(^^)
    なんだか安心しました!
    双子は大変ですが、かわいいですよ♥笑

    • 6月18日
とんとん

今2ヶ月半の子育ててますが、夜とかは6時間くらい間隔空きます!😊
あまり気にしなくて大丈夫だと思います´ ³`°)

  • 54

    54

    コメントありがとうございます(^^)
    本当ですか?少しホッとしました!!
    お腹空きすぎて泣けなかったのかな?とか不安だったので(´٥ω٥`)

    • 6月18日
みさ

昨日、8時半に寝て、今朝6時半に起きたので10時間空いてます!☺️
2ヶ月になって、夜中起きなくなったので毎日こんな感じですが問題なしですよ!

  • 54

    54

    同じ方がいて安心しました!
    大人でもお腹すくのに、赤ちゃん凄いですね(笑)

    • 6月18日
私です

もうすぐ3ヶ月になりますが
うちの子は夜中結構ガッツリ寝てくれるので
長いときで7時間とか全然空きますよ😊
ちゃんと大きくなってれば大丈夫だと思います🤗

  • 54

    54

    本当ですか?(*´ー`*)
    体重は増えているので、大丈夫ですね!安心しました(^^)

    • 6月18日
ナツ

うちも2ヶ月半くらいの双子を育てています🍀

昼間は3時間であげることが多いんですけど、夜は4時間〜長くて7時間くらい空く時もありますよ😅
3時間以上あいたらラッキーじゃないですか🤗

ミルクの子と母乳の子がいるんですね🤔
すごいですよね💦
私は退院早々に母乳は諦めちゃいました😭

  • 54

    54

    同じ双子ちゃんですね♥
    確かに、ラッキーと思ったんですが、不安になってしまって(笑)
    私はおっぱいが張って仕方なかったので、1人だけ飲めるようになってくれたので母乳とミルクです(*ˊᵕˋ*)

    • 6月18日
deleted user

大丈夫ですよ🙆‍♀️
私もきっちりしてないし、
泣いて起きたらあげる!くらいに適当にしかあげてないです♡
それでも、きちんと成長してますし!
2人は大変ですよね!
毎日お疲れ様です😄

  • 54

    54

    ありがとうございます(^^)
    そうですか!安心しました(´▽`) ホッ
    大変ですが、かわいいです♥

    • 6月18日
ゆっちゃん

うちもそんな感じでしたよ~👶👶1ヶ月までは3~4時間くらいで飲ませていましたが、それ以降はお腹すいたら起きるわ~と思って起きた時や泣いた時にあげてました!3時間で起きる時もあれば5時間寝てくれる時もありました!双子育児なかなか疲れますよね!休める時にゆっくり休んでくださいね💕

  • 54

    54

    同じ双子ちゃんですね♥
    なんだか、いつまで3時間おきに授乳しないといけないのか分からなくて💦
    少し様子見ながら間隔あけてみます(笑)
    双子ちゃんだと、なかなか母は寝れないですけど、頑張りましょう( ´罒`*)✧"

    • 6月18日