※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

娘が熱と吐き気で心配。病院行ったが、薬を飲んですぐ吐いた。今は寝ている。様子見でいいでしょうか?

昨晩から1歳半の娘が、38.4の熱があり食欲なしで、今朝も38.3でぐったりしてたので小児科行きました!薬もらって帰ってくるきて、ぐったりしててパンをあげたら食べたんですが、吐きました💦その後着替えさせて薬あげて寝かそうと思い、薬のませたら大量に吐きました💦病院行くまでは吐かなかったので、心配です💦いまは、ぐったりで寝てしまいました。とりあえず今朝病院いったばかりだし、まだ様子見でいんでしょうか?💦

コメント

きなこ

それは心配ですね。
診察前と症状、様子が違う旨、病院に電話してみてはいかがでしょうか?

• りん

りん

心配なのでTELしてみました💦
    吐き気止め等出してくれるみたいです!助かりました💦ありがとうございます😞

• 6月18日
(*☻-☻*)

ぐったりしてると心配ですね。
病院ではなんか言われましたか⁇ただの風邪⁇胃腸風邪⁇
吐いた後はスプーン1杯の水分から始めた方がいいですよ。飲めるようなら時間をあけて少しずつ量を増やしてあげて下さい。
欲しいだけ飲ませてしまうとまた吐いてしまうので。
病院に電話して聞いてみてもいいと思いますよ。

• りん

りん

回答ありがとうございます!
    私がウイルス性胃腸炎になってそれが移ったのかな💦
    TELしたら再度吐き気止め出してくれるって言われたので行ってきます😞ありがとうございます🎶

• 6月18日
  • (*☻-☻*)

(*☻-☻*)

お薬出してもらえて良かったですね。吐いてる時は薬飲んでも吐いて意味ないので少し落ち着いたら飲ませてあげて下さいね。お大事に。

• 6月18日
  • りん

りん

ありがとうございます😞そうします!回答ありがとうございます(*^^*)

• 6月18日