※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
妊娠・出産

三人目の赤ちゃんは混合育児を考えており、哺乳瓶について相談です。初めは何本買えばよいか、瓶の種類や消毒方法について教えてください。

上二人は完母だったんですが、三人目は預ける都合があるので、母乳よりの混合にしたいと思います♪哺乳瓶を買おうと思ってるんですが、何本買えばいいですかね?最初は瓶ので大丈夫ですか?おっぱいと変わらない哺乳瓶や、オススメの哺乳瓶教えて下さい。オススメの消毒?除菌?方法もレンジや熱湯、ミルトンなどたくさんあるので、これいいよ!などオススメ教えて下さい(´・ω・`)

コメント

もこム

レンジが楽だし、薬品じゃないので気持ち的に安心して使えました(*´∀`)
哺乳瓶は初め一本しか持ってなかったんですが、落としてヒビが入ってしまって、急遽旦那さんに買ってきてもらったので最低2本はあらかじめ買っておくといいかもです(^_^;)

• まりも

まりも

ありがとうございます(о´∀`о)
    レンジの消毒購入してきました!参考になりました。最初は2本ですね!

• 6月23日
Riiiii☺︎

同じく預けることがわかってたので途中から母乳よりの混合にした者です😊
洗い替え用を考えて最初は2本あればいいと思います!😊
ピジョンの母乳実感使ってました😌✨消毒は私はミルトン使ってました👌

瓶がいいとは知らず😅プラスチックでした😅💦

• まりも

まりも

ありがとうございます(о´∀`о)
    とりあえず2本購入しようと思います。参考になりました。

• 6月23日
み

うちも上二人は完母でした。三人目は母乳の出が悪く混合で退院の日に慌てて哺乳瓶を買いにいきました。瓶は割れたら嫌なのでプラのにして煮沸消毒してます。完母があきらめられなかったのですが最近あきらめPigeonの哺乳瓶2本で粉ミルクは色々と試してます!

• まりも

まりも

コスト的に沸騰消毒もいいですよね!哺乳瓶2本購入します(*´∀`)参考になりました。ありがとうございます

• 6月23日
ぴろたん

わたしも、母乳寄りの混合にしようと思って哺乳瓶買いました(๑>◡<๑)
家で使うための瓶一本、持ち運び用のプラスチック一本、小さい瓶一本買いましたー、
ただ哺乳瓶の乳首が子によっては嫌がる子もいるらしく2種類買っておいてます( ;∀;)

• まりも

まりも

ありがとうございます(о´∀`о)参考になりました。

• 6月23日