※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなーちゃん
妊娠・出産

病院で心音確認し、不安です。流産記事を見て心配。夜眠れず、本当か不安です。

今日で7週1日です!
来週に病院行って、
2回目の心音確認するんですが
本当にちゃんと育っているのか
不安で仕方ありません。。。。。
心音確認して母子手帳を交付されてから
流産したという記事を何度か目にして
旦那が妊娠で喜んでるのに
もしそうなったらと考えてしまって
夜も寝れません(;_;)
この記事は本当なんでしょうか(;_;)?

コメント

りーまま✧*。

嘘なんて書きませんよ。
でも何が起こるかもわかりません。
しっかりしないと最後まで身がもたないよ。

• りなーちゃん

りなーちゃん

なんだかハッと我に帰りました(;_;)お腹の赤ちゃんにはわたししかいませんもんね。。ありがとうございます(;_;)♡

• 11月16日
マンチャン

初期時期は赤ちゃんが小さく不安だとは思いますが、1度心拍確認されてるのであれば大丈夫ですよ(*´∀`*)
流産の確率は下がると医師からも言われましたよ☆
ネットで調べるのは本当にやめた方が幸せですよ(^∇^)
次は赤ちゃんが3㌢を超えるのを目指して下さい(*´∀`*)
楽しいマタニティーlifeを送ってくださいね☆
素直に喜んで下さい♡

• りなーちゃん

りなーちゃん

信じるしか今はできないですもんね(;_;)いいことはあまり目に止まらずに悪いことだけ、どんどん調べてしまいます(*_*)素直に喜んで待つのみですよね(;_;)♡

• 11月16日
のんのん(27)

私も妊娠初期の時はよくいろいろ調べてましたが調べて安心することはなかったです。
余計に不安になるばかりで
赤ちゃんにも悪いと思ったのでやめました(。>д<)

その頃に流産してしまうのは
誰も悪くない、仕方ないと思います(ToT)

あかちゃん信じてあげてくださいね(о´∀`о)

• りなーちゃん

りなーちゃん

本当に安心することは7週間経ちましたが、1度もなかったです(;_;)信じて来週病院行きたいと思います(;_;)

• 11月16日
まりも

流産の可能性は減るとはいえ何が起きるか分かりません。
初期は胎動もないし健診の間隔も長くて不安になりますよね(´・_・`)
ただネットで検索するとよからぬ事ばかり目に入ってきてしまうので不安になるばかりですよ!赤ちゃん信じてあげて下さい♡

• りなーちゃん

りなーちゃん

2週間も長いのに、1ヶ月だなんて不安で仕方ないです(;_;)検索魔になってました(*_*)調べたら調べるだけ不安になって負の連鎖状態です(*_*)調べるの控えてみます>_<

• 11月16日
海山

私もお気持ち良く分かります。
心拍確認までネット検索しまくっていました。
でも、先週心拍確認出来てからは、ここで出産後の方のエピソード読んだりしています。
流産経験があるので、毎回そうだとは限らないのですが、流れちゃう時は最初からそんな気がしてたし、今回は大丈夫な気がしてるんです。
赤ちゃん信じてあげましょう。

• りなーちゃん

りなーちゃん

出産後の方のエピソードですか、、、まったく見てなかったです(;_;)前向きに考えなきゃですよね>_<信じて頑張ります(;_;)♡

• 11月16日
☆こまち

安定期になっても無事に産まれてからも不安は尽きませんが、初期の流産は防ぎようがないのんですよね。
赤ちゃんに育つ力があるかないかは受精した段階で決まってしまいますから^^;

今は信じて待つしかないですよ。

私の場合はいつも心拍確認できるのは遅くて医師にも流産の可能性もあると言われちゃいますが無事に育ってくれていますよ(*^^*)

• りなーちゃん

りなーちゃん

ママの気持ち次第ですよね(;_;)前向きに信じて待ってます(;_;)まだ成長が自分で感じられないので、大きくなるの楽しみにしてます>_<♡

• 11月16日
みー

私は7wでピコピコ動いてる心拍確認しましたが、9wのときにはとまっていました。

15人に1人ぐらいの確率で初期流産は経験するので、決して低くはない数字なので不安になりますよね。

でも安定期に入ってからだって死産された方など、ここで何人も拝見しました。妊娠は幸せなだけじゃなく、いろいろ不安だったりたくさん乗り越えながら、赤ちゃんを迎え入れる準備をしていくんだなって妊娠してから初めて知りました。

不安はたぶん妊婦さん、多かれ少なかれみんなもってます。
でも、心配しててもどうしようもないので、前向きに頑張りましょう(*^^*)

• りなーちゃん

りなーちゃん

悲しい経験をしたんですね(;_;)5%でも低いと感じられないので不安になってしまって(;_;)そうですよね(*_*)心配したからって結果はどうすることもできないですよね(*_*)今は信じて来週まで待ちたいと思います(;_;)♡

• 11月16日
ともも

私は以前その5%に入ったことがあります。初めての妊娠は不安で不安でたまりませんでした。
でも、今になって思うのは、不安なまま過ごしても楽しく過ごしても、結果は決まっているということです。(特に安定期までは)
だから今回は、なるべく考えないようにしています☆赤ちゃんを信じて、一緒に頑張りましょうね(*^^*)

• りなーちゃん

りなーちゃん

とももさんのお腹に赤ちゃん帰ってきてくれたんですね(*^^*)♡結果は変わらないので信じて前向きに考えるしかできないですよね(;_;)一緒に頑張ります(;_;)♡

• 11月16日

ビビらせて申し訳ないんですが、私は一度心拍確認後、次の検査で止まってました。
たしか心拍確認後の流産は5%だったかな?それに入っちゃいましたね…(;ω;)他の方が言われてるように初期の流産は防げないんです仕方ないんです。悲しいですが受け入れるしかありませんでしたが、私の場合、すぐ次の子を授かり出産しました。
情報多すぎて逆に不安になってると思いますが、母になろうと思った以上、腹括るしかないです。赤ちゃん信じてどんと構えましょう!

• りなーちゃん

りなーちゃん

ママの考え方も大事ですね>_<わたしは悪い方に考えてしまうので、前向きには中々難しくて(;_;)でも今は赤ちゃん信じるしかないですね(;_;)♡ひーさんのお腹に帰ってきてくれたんですね♡わたしもどんと構えられる考え方にしなきゃ>_<

• 11月16日
ちぃmama*

経験の一つとして話しますが、私は1人目の前に13週の検診で子宮内胎児死亡なのが確認され手術してお別れした事があります。
もちろん母子手帳も交付されていて父親と母親の欄に旦那と2人で名前書いたり未来の話をしたりして赤ちゃんの成長を楽しみにしていました
からそのショックは言い表しようがありませんでした。
自分がまさか数パーセントの1人になるとは思ってもみなくて妊娠したら出産するのが当たり前だと思っていました。

でも可能性を気にしだしたらキリがないですよ(^^)?
安定期も、流産早産しないって意味じゃなく赤ちゃんがこれから成長するのに十分な環境が整うという意味での安定なので安定期だからと無茶したら最悪の可能性だってあるわけで。

皆さん言うように赤ちゃんを信じてあげてください(^^)
今も主さんのお腹の中で元気に心臓ピコピコさせてますよ♪

• りなーちゃん

りなーちゃん

母子手帳を交付してからだったんですね、、、>_<わたしも恥ずかしながらその考え方でした(*_*)でもここのアプリには、色んな経験をして授かった方がたくさんいたので、てくてくさんみたいにしっかりしたママじゃなきゃダメだなって改めて感じました(;_;)エコーで見た赤いピコピコを思い出して前向きに頑張ります(;_;)♡

• 11月16日
  • ちぃmama*

ちぃmama*

初めてだとこれから先、どういう経過を辿っていくのか分からなくて不安で仕方ないですよね。だけど妊娠4回目の私もまだまだ不安でいっぱいです(;^_^A笑

特に今回の子は初めて初期に出血し、育ちが悪いからダメかもと毎回言われていました。
    胎動感じれるようになってからは少し安心要素が増えたものの、今日は胎動少ないな…とか、1人目2人目はこうだったのにこの子はこうだな。大丈夫なのかな。など結局心配しちゃってます(笑)
    要は何回妊娠しても初めて起こる事もあるから不安で心配なのは妊婦さんみんな同じですよって事です*

流産した事は本当に残念だったし悲しかったけど、もしその子が順調に育ち無事生まれていたら今の長男とは会えなかったと思うとそれもまた不思議な縁だなぁって思います。
    もちろん今になって言えることですけどね…。

ネットで調べると、良いことより悪いことの方が自分に降りかかる気がしますよね〜。分かります。
    とりあえずネット検索は少しお休みして、初たまとか読んで今後の自分の妄想(笑)から始めてみましょう〜(*^o^*)♪♪

長文失礼しましたm(_ _)m

• 11月16日
♡aloha♡

私も1人目の時、アホほど心配でした´д` ;
そして、今は2人目を妊娠中ですが、2人目なのにまたまたアホほど心配です(ーー;)
よせばいいのにネットでアレコレ調べて不安になって泣きそうになってます。自分はアホの極みだな。とつくづく思います(゚o゚;;笑
でも、赤ちゃんってすごいんですよね(≧∇≦)そもそも受精、着床できていることがすごい事。私達が思っている以上にたくましく元気に育ってくれているんです(^^)
妊娠期間は不安だらけですが、私は不安になったらベビー服など見に行っています(^O^)お腹に手を当てて、女の子ならこれが似合うかな〜とか考えると少し気持ちが落ち着きます。赤ちゃんは確実にお腹の中で頑張っています。不安な気持ちはとてもわかりますが、赤ちゃんを信じましょう(^з^)-☆

• りなーちゃん

りなーちゃん

自分のお腹にいるからこそ、まだなにも感じられないので心配になってしまって(;_;)ネットって安心したいから調べてるのに不安なことがたくさん出てきて負の連鎖になってしまいますよね(*_*)母子手帳のカバーはどういうのにしようかなー♡とワクワクして待ってることにします(;_;)♡

• 11月16日
まごたん◡̈♥︎

妊娠おめでとうございます♡

私もですが。
ひとつひとつ。
クリアしていくしかないみたいです( ¨̮ )
胎嚢、心拍、母子手帳もらっても
安定期まで長くて不安ですし。
胎動があってもまだ心配があってetc....

出産しても。きっと。
心配は尽きないと思います。笑

わたしがあなたを選びました
という本とか。
何か優しい気持ちで過ごせるものを目にしたらいいかと思います。

youtubeなどにも読み聞かせの絵本とかありますので。

暖かくしてゆったりマタニティライフを過ごしてみてください♡

• りなーちゃん

りなーちゃん

クリアするしかないんですよね、、、本当にその言葉がぴったりです(;_;)たぶんわたしは安定期に入っても不安が無くなることはないと言い切れると思うので、楽しんだもん勝ちなんでしょうね(*_*)マタニティーライフって>_<こないだネットでそれ読みました(;_;)でも安心できたのは一瞬で、、、(O_O)まごたんさんも、暖かくして過ごしてください♡

• 11月17日