※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

横川レディースクリニックと待木医院の出産費用や対応、検査、入院について教えてください。待木医院の子連れ入院や1人目の分娩情報も知りたいです。

上の子は足立区の待木医院で出産しましたが、
横川レディースクリニックは出産費用、先生の対応、看護師(病院の雰囲気など)、予約分娩費、初診料など色々教えてください!妊娠初期、中期、後期の検査血液検査や病気の検査、入院中の対応やお産の対応など事細かく教えてください!

昨日ある方と話していて待木で産んだ人初めて聞いたと言われて、横川レディースクリニックは以前から知ってましたが、出産費用高いと聞いてました。

上の子がいての次は出産になるので
待木医院の子連れ入院や1人目の分娩とはやはり流れも違うと思うので待木医院の情報も教えてください!(横川レディースクリニックの子連れ入院なども可能なのかも教えてください!)

コメント

とも

待木で子連れ入院を検討してました。
38週頃計画分娩になり、前日から入院です。そのため前日、出産当日、翌日は上の子を見てる人が必要と言われました💦
子供1日3,000円、2人部屋になるそうです。事前に言えば、母に子供だけ外に連れ出してもらったりこの日は食事なし、など出来るそうです✨

私は結局子連れ入院をやめて計画分娩にしたのですが流れは一緒なので…
院長と出産日を決めて前日午後入院→夕方バルーン→出産日朝9時に促進剤(飲み薬)処方→出産でした。
子連れ入院の方と同時に入院でしたが、やはり3日間は旦那さんに協力してもらってました🙌

• st mama

st mama

2人目を待木医院で子連れ入院しました🙋‍♀️
    36週の時の健診で、38週頃の入院日を決めて午後から入院し、夕方頃にバルーンを挿れ、出産でした!
    個室で子ども分は、1日3000円で三食付き!お子様ランチみたいな、豪華な食事でした😊🍴
    シャワーも上の子と一緒に浴びてました😊

一日中ずっと個室で過ごす事になるので、絵本やシールブック・おもちゃなどは必需品だと思います😫💦
    また、面会に来て頂いた方に少し外に連れ出してもらったりもしました!
    個室にはベッドとマットレスのみのベッド2つ用意されます!
    なので中には、旦那さんも一緒に寝泊まりし病院から出勤される方もいるみたいですよ😳

• 6月18日
  • st mama

st mama

すみません💦
    間違えて、ともさんの返信に投稿してしまいました😢
    申し訳ないです…

• 6月18日
むしゃ

横川レディースクリニックで出産しました!
とにかく看護師の皆さんが優しくて気さくで相談しやすかったです。先生方も優しくて、特に月曜にいる女医さんは丁寧に診てくれます(о´∀`о)土曜日のおじいちゃん先生はたくさんエコー写真くれます笑 また院内は改装工事してるのでとっても綺麗です。
分娩費は3人部屋に5日入院して50万ほどで、初診料は4000円でした。検診の時は大体3000円程払ってました。
血液検査などは他の病院と変わらないかと思いますが、体重管理は結構厳しかったです!私は増えすぎてしまったので栄養指導されました(これで3000円支払いました)

私は初産なので子連れ出産については分かりません💦すいません💦

K☆S

横川は子連れ入院はできないです(>_<)