※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm。
子育て・グッズ

息子が夜中に何度も起きるようになり、寝返りが関係しているか相談。添い寝やトントンで寝かしつけているが、改善策を求めています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

いつもお世話になってますm(__)m

最近、息子が夜中に何度も起きるようになりました。
前までは4時か5時くらいに一度起きるだけでした。
今は日によりますが寝た1時間後、2時、5時、泣く。
ほかに寝言泣きで何度かふにゃふにゃしてます。
月齢が上がって同じく寝なくなった方はいますか?
何か改善策などがあればぜひ教えて下さい😭💦

一応、添い寝はしてます。
授乳はその都度はしてなく、できる限りトントンや
抱っこで寝るならそうしてます(;o;)

ほんとに最近寝返りがうまくできるように
なってきてからこうなった気がします( ・ᴗ・̥̥̥ )
単純に運動量が増えたからでしょうか…

宜しくおねがいします。

コメント

はな

うちの子も最近夜中起きます!
前までは一度しかおきなかったですが。今日は8時から寝て3回も起きてます😭
先輩ママさんに聞いたところ、梅雨の時期だと気圧の変化で泣いちゃう子がいるみたいです💦
うちの子は梅雨入ってから起き出したのでこのせいかな〜って思ってます😣
あと、うちの子も寝返りマスターしてます!最近は本当に良くするので運動量も関係してそうですね🤔
回答になってなくてすみません💦

• mmm。

mmm。

コメントありがとうございます😊!
    さすがに3回起きられると寝不足になりますよね。。
    なるほどですね( >ω< )梅雨とか気圧とか天気悪いと愚図るとかよくいいますもんね( ˘ーωー˘ )💧

• 6月18日
miiii

うちもそのくらいの時期に何回か起きるようになったりしました😊
歯が生えそうでかゆい、寝返りした、ハイハイした、つかまり立ちした、、とか、なにか身体や脳の成長がある前後はやっぱりぐっすりは眠れないようです😂

今では夜中ちょこちょこ起きるようになったら、「あ、またなにかしらすごい成長があるぞ」って思ってワクワクもします(笑)

改善策はこれといってないんですよね。。私も色々なことを試しましたが、ひたすら抱っこしたり水分取らせたりして乗り切ってたかなぁ😭
眠いのは辛いですよね😭でもそれもだんだん慣れてちゃうので、今はとにかくママも細切れ睡眠で乗り切ったり、どうしても辛い時は頼れるところに少しでも頼りましょう!😭🤝

• mmm。

mmm。

コメントありがとうございます😊!
    そうなんですね୧( "̮ )୨✧︎
    素敵ですね、そのお考え!見習います!!アドバイスほんとにありがとうございます❤️模索して乗り越えてみます!ありがとうございました!

• 6月18日