※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろきち
子育て・グッズ

息子が歯磨きを嫌がり、虫歯が心配。アドバイスをお願いします。

こんにちは!
今日で11ヶ月の息子がいるんですが、歯磨きについて質問させていただきます♡

みなさんはお子様の歯磨き、どうされてますか?うちの子はとにかく歯磨きされるのを嫌がり、ギャン泣きしてしまいます…
歯ブラシで仕上げ磨きは到底難しい為、今はガーゼで拭くのみです(それすらも舌をベーっとしてなかなか上手くできません)

ご飯→お水→ゴム製の歯ブラシでかみかみさせる→ガーゼで歯を拭くの流れなんですが、このままでは虫歯になってしまうのではと心配です。

よいアドバイスなどあれば、教えてください!
よろしくお願いします☆

コメント

AYmam

月齢が下なので参考にならないかもしれませんが(´・ω・`)
うちはまだうがいができないので歯磨きナップで拭いてます(*^^*)
歯磨きナップで拭いてから歯ブラシを噛み噛みさせてます☆
ちなみに歯は6本位です(>_<)
歯磨きナップ自体ほんのり甘いのか好きでずーっと噛んでますw

たろきち

返信が大変遅くなりまして、申し訳ないです!
歯みがきナップ作戦、やってみたんですが上手くいかず…現在も泣かせながら奮闘中です笑

コメントありがとうございました☆