※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蓮まま
妊娠・出産

19週目の初産ですが、哺乳瓶やスチーマーは必要でしょうか?煮沸するか母乳を考えると必要なさそうです。皆さんはどうしていましたか?

19週目に入った初産です!
そろそろ買い物を始めようと思うんですが、哺乳瓶とかのスチーマーは必要ですか?
煮沸するから必要ないか、もしくは母乳が出そうなので哺乳瓶必要無さそうな気もします。。
皆様どうしてましたか?

コメント

愛語

哺乳瓶の関係は生まれてからでいいと思います👌

りい ♡ 3人年子まま

長女の時は母乳がバンバン出て
ミルク必要なくて哺乳瓶買ったの
生まれて何ヵ月か過ぎてからでした!
産院で哺乳瓶のプレゼントもあったし
しばらくはそれ使ってました!
生まれてから準備しても問題ないと
思います、、!🙄💗

あや

私は母乳たくさん出たんですけど、ウチの息子が小ぶりで母乳の出と息子の飲む量が追いつかずに毎回、搾乳してました。そのため出始めの母乳はできるだけ飲ませたかったので冷凍して哺乳瓶で飲ませたりしていました。
4ヶ月後あたりでは母乳拒否されて完ミになってしまったんですけどね😭😭

y.m.y💕

お買い物ワクワクしますね❤️
私も母乳出そうだし、ミルクは飲まないかなぁと思って油断してましたが、いざ産まれてみると全然出ませんでした😭子供が上手く吸えなかったりと、色々トラブルも出てきて、結局ほぼミルクの状態でした😅
購入自体は産後入院中の状況見てからでも遅くはないと思います!

おもも

生まれて様子見てからでよろしいかと★★

私はほぼ必要最低限なもの以外買わなかったです。
入院中にあれ?私のおっぱいのんでくれない!母乳無理ぽい!
旦那や親に哺乳瓶等々用意してもらいました‼️😆

ありあり

出産後の入院中に代わりに買ってくださる方が居るんでしたら産まれてから用意してもいいと思います。
それ迄は下調べいておくといいと思います。
ちなみに私は初産ですぐには充分な量が出なかったので、退院した日に買って帰りました。
産院で使用してたピジョンの母乳実感を買いました。
ガラス製は自宅用、プラスチック製は外出用とわけて使用し、初めは煮沸してましたが頻回授乳しながら眠い中での煮沸は疲れてしまい、スチーマーは簡単なので今では愛用してます。

Bellstar

無いと不安で事前に1つ購入していましたが、産院の入院セットに1つ入っており、退院の時点で2つに。

入院中は母乳の出があまり良くなく、退院してすぐは母乳よりの混合だったので、なんとなく不安でもう一つ買い足して計3つ。

ですが、その後母乳の出が良くなり、もうすぐ2ヶ月頃から完全母乳になりました!

なので、入院中にもらった1つで十分だったなぁーと後悔しています😅

産院で哺乳瓶もらえるかどうかも確認してみると良いかもしれませんね☺️

そよかか

うちの産院は使ってた哺乳瓶を1つ頂けるとのことで、とりあえず1つだけ準備しました!
母乳出ても出なくても、小回り利きそうな160です😊
本当は熱しやすく冷めやすいガラスタイプが良かったですが、自治体のゴミ捨てがガラス哺乳瓶NGなのでプラスチックにしました(>_<)

あと、私はミルトンのつけおき錠剤購入して、ケースは専用ではなく100均の底の深いタッパーです★
使うかわからないので低コスト目指しました(笑)