※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷん
家族・旦那

出産後、夫に触られたりするのが苦手になりました。気を使って平常心を…

出産後、夫に触られたりするのが苦手になりました。
気を使って平常心を保とうと頑張ってますが、昼間は特に拒否反応がでてしまい、どうしてもヤダ!って態度がでてしまいます。
夫も元気なふりをしていますが傷ついていると思います。
どうフォローしたら良いでしょうか?
好きな気持ちは変わりませんし、妊娠出産を経て絆も深まったと思いますが、どうしてもスキンシップが嫌だと感じてしまいます…

コメント

まにゃ

私も嫌な時期ありました💦
今の気持ちをちゃんと伝えました…
初めての育児だしおまた痛いしちょっとまだその気持ちになれない…💦もう少し待ってくれる⁇
みたいなこと伝えました😥
妊娠わかってからも我慢してくれてたのでごめんね🙇って感じでしたが2人の気持ちがないと苦痛なことなのでちゃんと伝えました‼︎
授乳中は母親スイッチが入るから…みたいなことネットでみました💦

• ぷん

ぷん

授乳中は特に触ってほしくないですよね!
    まにゃさんは今は以前のようにスキンシップしていますか?
    また前のようにいちゃいちゃできる日がくるんでしょうか…ネットで調べてもでてこなくて💦

• 6月18日
  • まにゃ

まにゃ

私も前みたいにスキンシップできるのかな…😥
    全然濡れなかったので濡れるようになるのかな…とか悩みましたが今では前みたいに普通に出来ます😊

• 6月18日
ホリェモン

わかりますー😣❗

とりあえず、来そうな時は行動の先読みして、避けます。笑
自分の気持ちに余裕があるときに
ほっぺにチュッとしたり、
大好きだよーと笑って伝えてます。笑

• ぷん

ぷん

私もそういう感じでしてるんですけど、やっぱり以前のようにはできてないから夫は寂しいみたいで💦
    頭ではわかってるようなんですけど…早く前みたいに戻ってほしいです(*_*)

• 6月18日