※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぴ
妊娠・出産

悪阻が続き、食事が摂れず体調が辛いです。吐き気止めも効果なし。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております😊😊

安定期もとっくに入り、もうそろそろ23w突入です。
ですが、一向に悪阻がおさまらず本当に辛いです。
食べて吐かなかった試しがありません😢
もちろん今までも吐かないで食べれるものを探してきてたのですが、全てアウト。少しでも食べれていたパン類、果物でさえもダメで、蒸しパンに変えたところそれもダメになり、まともに食事がとれていません。。
お腹もだいぶ大きくなり体力も落ちてきてしょうがないです。
先週、ビタミン剤などの栄養剤、吐き気を抑えてくれるものを点滴してきましたが、全く効かずです。。
もちろん吐き気止めも処方してもらってずっと飲んでますが、効きません😵
もう、産まれるまで付き合わないといけない体質なのでしょうか??
この週数でも吐きづわり続いていらした方、この後良くなったよって方、似たような症状お持ちでしたら是非コメントお願いします🤲

コメント

はる

肋間神経痛になるほど吐いて吐いての毎日でしたが、28wで一気に楽になりました😊もう産むまでと覚悟してたので奇跡かと思いました😂
もしかしたら同じパターンかもですよ☺️

• はる

はる

ちなみに私はミニトマトを食前と食後に食べると吐く率が低くなったので食べまくってました☺️つわりが落ち着いてからも食塩無添加のトマトジュースは食事のお供に欠かせませんでした😂

• 6月18日
  • あーぴ

あーぴ

コメントありがとうございます✨

そうなんですね!!!
    なんだか望みが出てきました😍💕
    因みに、あ。これ悪阻終わった!ってなりましたか??

トマト🍅皆さん良くいいって仰ってるので私も挑戦したのですが、合わずで😔😔。。
    まだ吐くこと前提で吐いても辛くない食べものを考えて食べるのも嫌になってます。。。

すみません愚痴ってしまい。

• 6月18日
  • はる

はる

あれ?今日吐きたくならない…って日が何日か続いて、それでもぬか喜びになると嫌だと思って警戒してたのですが一週間吐かない日が続いて、ついに終わったんだー!!✨という感じでした😍すぐにスッキリとはいかずその一週間はまだムカムカしたりしてましたが、それも吐かなくなると次第に消えていき普通の人になりました(笑)
    ホントつわりは辛いですよね。愚痴っていいです!!頑張っててえらいです😭
    私はまた妊娠出産はしたいけど、つわりが一番の恐怖です😱

• 6月18日
  • あーぴ

あーぴ

なるほど!!そういった感じで終了されたんですね😭
    それ以降出産まで悪阻はありませんでしたか??

そんなこといって下さりありがとうございます😢
    私もあと2人欲しいのですが、今の状況プラス子育てが付いてくると考えるとゾッとして今は何も考えられません。。笑笑

• 6月18日
  • はる

はる

それ以降は後期づわりもなく、これまでが嘘のように快調でしたよ😊食べたかったもの食べまくりました!!
    トマトの前は、皮付きのまま食べられるブドウを凍らせて気持ち悪くなりそうな時に食べるとスッキリしていました。吐く時も楽なのでそればっかの時期があったのを思い出しました!
    あーぴさんも1日も早く楽になりますように。

• 6月18日
  • あーぴ

あーぴ

後期もなかったんですね!
    それは期待できます♪!
    ブドウですか!やってみます!
    確かに吐く時楽ですよね笑

主さんの話を聞いて少し希望が持てました✨
    ありがとうございます😊
    早く終わる事を祈ります。

• 6月18日
  • はる

はる

早く終わることを祈ってます☺️そしてなにより赤ちゃんが順調に育ちますように💓

• 6月18日
まま

私もピーク時は水さえもダメでした。
7ヶ月ごろまでむかむかしてましたね。その後からだんだんよくなりましたよ!
終わりが見えないから辛いですよね😢
けど、職場の先輩は生まれるまでずっと悪阻があったみたいです😰
むりなさらずに😭

• あーぴ

あーぴ

ちょっと質問なのですが、むかむかって吐いてはない感じでしたか??
    もうどう良くなるかがわからなくて。。。

そうなんですね😞😞
    体重も増えないで減っていってしまっているので。。

• 6月18日
  • まま

まま

私は朝が酷くてよく、起きてからトイレとお友達でした😓
    7ヶ月ごろはむかむかして、テンション上がらず、調子のいい時にちょっと食べすぎるとおえーって戻すことがよくありました😥
    酷いと入院になりますもんね。
    ほんと、悪阻で心何度も折れて泣いてました(笑)もう2人目もか無理かもーって。
    氷とかどおですか?水分だけでも取ろうと思い、これだけは大丈夫でした😚

• 6月18日
  • あーぴ

あーぴ

そうだったんですね😢😢
    何でも吐いてしまうので少しでも食べれたのは羨ましいです😢
    氷やってみます✨
    色々アドバイスありがとうございます✨

• 6月18日
みやま

私は出産までつわりがあり、後期に入ると後期つわりも相まって最悪でした。笑

ピークが過ぎたと思っても、もしかしたらまた来るかもしれないので、あまり無理をなさらず💦私は少しずつでも水分を摂って、一度に食べられないようであれば小分けにして、何度かにわけて食べたりしてました。
体重も増えるどころか減る一方でしたが、例に漏れず臨月に増え、最終的にはプラス3kgでした^^;

• あーぴ

あーぴ

そうだったんですね。。😱
    たぶんピークは過ぎての悪阻なのでかなりキツイですしショックです😢
    ちょっと質問なのですが、出産までそのような食生活をしていらしてましたか??

• 6月18日
  • みやま

みやま

私はそうでした😌
    ただ、仕事中だけは周りの目もあるし、我慢しなきゃ…と思っていたおかげか少しは食べれていたので😅まぁ家に帰ってから我慢できずに吐くことの方が多かったですが(笑)
    職場では野菜果物、肉、魚、を主にして少しだけ食べて、家では小さなおにぎりや干し芋と、だいぶ偏っていました😂

• 6月18日
  • あーぴ

あーぴ

お返事ありがとうございます😊
    それを聞いて安心しました✨
    あまり頑張らなくていいんですね笑笑

あと4ヶ月の辛抱なので私も同じ感じの食生活で頑張って乗りきります。

• 6月18日
  • みやま

みやま

いいと思います😂病院でも無理に食べる必要はないと言われたので😳💦

頑張ってくださいね(*´▽`)✨

• 6月18日