※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
家族・旦那

育児も家事もろくにせず、スマホでゲームかYouTube少し育児したなーと思…

育児も家事もろくにせず、スマホでゲームかYouTube
少し育児したなーと思うとスマホ見ながら
片手間に息子をあやす。
少しの間ならまだ分かるからすぐには注意せず。
ずっと見てたけど1時間以上変わらず。
お風呂の受け取りもしてくれず19時頃には就寝。
食べるって言ったから夕飯作ったのに
手もつけずないし謝ることもなし。
朝もゆっくり起きてゲーム、YouTube
家事は手伝わず息子の世話もYouTubeの片手間。
腹立つから息子と遊びに行くと、
買い物しなくていいんだ?とほざきやがる。
前々から行く、と伝えてあるのに。
家に帰れば3時間以上一人の時間があったのに
まだYouTube。見終われば寝ようとする。
起こせば不機嫌。
なんだかんだで買い物行って帰ってくるとYouTube。
ご飯の最中もYouTube見ながら片手間にご飯。
やめてと伝えてもやめない。
強めに制止求めるとキレていじけてシカトされる。


ムカつくから息子と2人で荷物まとめて実家に
帰りました。
やつからは連絡来ない。

YouTubeと結婚すればいいんじゃないかと思う。
旦那さんがYouTubeばっかり見ていたが
やめさせた方っていますか???
その方法とおおよその期間が知りたいです🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️

コメント

あやみうこ(33)

完全に依存症だし、ここまでくると本当に病気ですね😅💦

スマホばかりいじる父親は子供にとって悪影響しかないと思います😱💦😭

私だったら まずは 離婚をにおわして 自分の立場をわかってもらうようにするかなぁ💦

それでも変わらなければ、この先も一生変わらないと思います💦

ごめんなさい、何の解決にもなってませんが、ちゃまさんとお子さんに幸せな未来があること祈ってます✨✨✨

  • ちゃま

    ちゃま

    コメントありがとうございます!
    病気っぽいですよね!
    悪影響だしいくら自分の子、赤ちゃんと言えど失礼だと思わないのか本当に不思議なんです!
    離婚してもいいんじゃない~?くらいのスタンスなので匂わしても効果が薄そうなんですよ😂😂

    • 6月18日
ボブママ

ちょっと酷いですね😱😱
お子さんが大きくなる前に手を打っておいた方が良いと思います。

旦那さんは自分のお子さんがスマホ漬けになって、家族との会話もない一日中スマホと向き合ってる子になっても平気なんでしょうか?

親として最低限マナーのある姿を子供にも見せて欲しいですね。

  • ちゃま

    ちゃま

    コメントありがとうございます!
    本当に酷すぎますよね!
    なんか感覚がズレてて喋らなくても別に良くない〜?みたいな感じで悪い事だと認識してないんですよ😂
    私としては食事中にスマホいじること自体が非常識だしマナー違反だと思うのですが、その概念から植え付けなきゃいけないんですよ…

    • 6月18日
みき

YouTube依存ですかね💦でも、食事中はやめた方がいいです!うちも前はYouTube見ながらご飯食べてましたが子供が大きくなって色々わかってきたら子供が注意するようになりました!そしたら、少しですが減ったしYouTube見ながらご飯は無くなりました!
今のままだとお子さんが真似するのも時間の問題だし、話すようになると見たいみたいと言うようになりますよ!

  • ちゃま

    ちゃま

    コメントありがとうございます!
    依存ですよね!!
    おかげでYouTubeやユーチューバーが本当に嫌いです。ただの八つ当たりで注意してくれるなんていいお子さんですね👏💕
    お父さんはよくて自分はダメなんて絶対納得出来ないですもんね😭
    なんとかして手を打ちたい…!!

    • 6月18日