※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ
子育て・グッズ

明日からの断乳を迷っています。子供の幸せそうな顔が可愛くて寂しいけど、断乳を決めた理由はありますか?

前から計画していた明日からの断乳…。

日にちが近づくにつれ、寂しいな…後悔しないかな…という気持ちが出てきてしまい、明日からの断乳を迷っています😢

子供の幸せそうに飲んでくれる顔が可愛くて、愛おしくてそれが明日で最後だと思うと寂しくて😢
でも…ご飯は少食で食べてないし、朝までもまだ3回ぐらい起きてしまうし、出かけても家にいてもおっぱい!になってしまうし。
なにより私がまだ生理きていないという事で断乳を決めました。

やはりこういう理由なら断乳を決めた方がいいですよね?💦
寂しいけどいつかは止めなきゃいけないんだと自分に言い聞かせてるんですが、気持ちがモヤモヤです😭😭

コメント

フリード

私はママがきつくなったり仕事が理由では無い限りは2歳までは飲ませてもいいと思ってましたし、私自身2才まで飲ませたかったです!でも実際1歳半でちょっと苦痛になりやめました(笑)

• ちびすけ

ちびすけ

遅れてすみません💦
    私も最初は1歳までと思っていましたが、息子がおっぱいマンだったので私も幸せな時間だったし2歳までにしよう!と思っていました。
    断乳に旦那の協力が得られなさそうだったので実家に帰ってきたこのタイミングが一番いいのかなっと思い、今日から断乳しています。
    …ですが、やっぱ寂しいですね😢
    これで良かったんだと思っていますが、ネットで好きなだけあげようと思ってます!とかの記事を見ると私もそれでも良かったのかな…と考えてしまいます。

でも息子は絆創膏貼ってるおっぱいを見て愚図ることなく頑張ってるので私も頑張ります!

• 6月19日
かずずん

寂しいですよね。
私も寂しかったですが、今は次に生まれてくる息子にまたあげれると思ってワクワクしてます。😊

• ちびすけ

ちびすけ

遅れてすみません💦
    今日から断乳しています。
    …ですが、やっぱ寂しいですね😢
    これで良かったんだと思っていますが、ネットで好きなだけあげようと思ってます!とかの記事を見ると私もそれでも良かったのかな…と考えてしまいます。

私もいつかは二人目が欲しいのでまた授乳出来る日を楽しみにしたいと思います!

• 6月19日
  • かずずん

かずずん

息子は今女子高生より食べてますよ(笑)外に行っても一緒に食べれるので楽しくなりますよ😊
    ちなみに今日の晩御飯は…

穴子の海苔巻き
    鶏手羽元1本
    マグロのみりん焼
    お味噌汁
    茄子とブロッコリーの揚出
    クリームコロッケ
    ゼリー

(笑)食費かさみますよぉ〜
    次も男子です😓

• 6月19日
あや

めっちゃ泣くので、モヤモヤしてると断乳失敗しちゃうかもしれません😭
かわいそうだからあげちゃえ、が1番かわいそうなのでね💨

うちと同じ月齢ですね✨
断乳するととっても成長感じますよ🎵

• ちびすけ

ちびすけ

遅れてすみません💦
    今日から断乳しています。
    モヤモヤしてるようなちゃんと気持ち決めたような感じですが、心を鬼にしてやる決心はついたので頑張ります。
    …ですが、正直やっぱ寂しいですね😢

でもかわいそうだからあげちゃえ!は絶対やらないように頑張ります!

• 6月19日

うちは妊娠を機に断乳をなんとく決意、
そしたらおっぱい欲しいと泣くこともなく
すんなり辞めれました!!

ちなみに授乳中の時はうちもご飯食べなくて
夜中も時々起きていつまで続くのかな…と思ってた矢先、あっさりやめれたことにびっくりしてます😭
おっぱい育児、2年近くもしてたら親だって愛着みたいなのつきますよね😭
辞めてから
あ、最後のおっぱいのときしっかりお別れできなかった…と母親がケジメがつかず気持ちが追いついてない状態です(笑)

お子様の負担が少ないのが1番!
辞めれそうなら辞めて、
難しいなら様子を見て、でいいと思いますよ😌💓

• ちびすけ

ちびすけ

遅れてすみません💦
    授乳中の流れが今の私と一緒ですね😫
    今日から断乳していますが絆創膏貼ってるおっぱいを見て愚図ることなく頑張ってる息子です。
    なので意外とあっさり離れちゃうのかなーっとも思っています。

そうなんですよねー。2年近くあげてたので寂しいです😢

• 6月19日
tomo

無理にやめなくても良いのでは??
夜間断乳から始めて、少し様子見てみてはどうですか??
夜間がなくなるだけでだいぶ負担が減るような気がしますが…。
生理が来て欲しいのは次の妊娠のためですか??

• ちびすけ

ちびすけ

遅れてすみません💦
    夜間断乳はなんで昼前もらえるのに夜は駄目なのー?と困惑しちゃうと書いてあったのと、私自身も夜間断乳は望んでなかったのでやろうとは思ってないんです😫
    せっかくアドバイスいただいたのにすみません😢
    生理がきてほしいのは次の妊娠の為でもあります。

• 6月19日
かずは

卒乳しないと夜中起きますよね!うちも2回は起きてそのたび、「おっぱいちゃん」と安定剤のようにくわえてました。二人目産まれても欲しがるならあげよーと思っていたら、まさかの出産後の大きく張った胸をみて恐い!となりそのまま卒乳になりました笑
朝まで今はぐっすりです🎵
ご飯もまだムラありますが、前より食べるようになりました😃

• ちびすけ

ちびすけ

遅れてすみません💦

夜中起きるんですが、おっぱい咥えてまたすぐ寝てくれるのでそこに苦はなかったんですが朝方になるとしばらく咥えながら反対の乳首を触られるのが嫌にもなってきて😅

ご飯の食べてほしいので今日から断乳頑張ってます!

• 6月19日
くまた

私は授乳にそこまで特別感?あまり感じないタイプで😅おっぱいよりもご飯を美味しそうに食べてる姿を見る方が好きですね✨喜んでくれたら作りがいもありますし☺️
うちの子は何でもバックバク食べるので食べ過ぎて心配ですけどね。笑

• ちびすけ

ちびすけ

遅れてすみません💦

確かに美味しそうにご飯食べてくれる姿も幸せですし、見てて嬉しいですよね♡
    今日から断乳頑張ってるので、ご飯をバクバク食べてくれる日を楽しみにしたいと思います!

• 6月19日