※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃ
妊娠・出産

名付けの本を買って参考にしようと思っていますが、本から名前を付けた方いますか?ありがとうございます。

お世話になってます!ちょっと聞きたいのですが皆さん名付けの本て買いましたか?まだ早いとは思うんですが購入したいと思っています。旦那にどんな名前がいい?とか聞いたら全然思い付かないって言われたので本とか買って参考にしようと思ってるんですが実際本から名付けた方いますか?

コメント

ごまちゃ۬৺۬ *・。゚

私は迷いましたがやめました!
今はネットもあるのでネットで探したり参考にしてましたよー♡

さなママ

私はたまひよ が出してる名付けの本買いました。
ネットでも調べましたが結局本から選びました。
本の方が色々漢字、画数等を比較出来て選びやすかったです。

れいんぼーまむ

私は本は買わず、ネットで漢字の意味等調べました!

レナ

初めは買う予定でしたがやめました^^;
ネットで去年の人気名前ランキングとか調べたり、姓名判断が出来るサイトがあるので、それを使ったりしてましたよ(⑅˃◡˂⑅)

moo

ネットでも調べていますが、図書館で本も借りています*
買うとけっこうな値段しますし、色んな年度のを読みたいので、無料でこれだけ読めるのはありがたいです。
まだ決まらないけれど。。名前って難しいですね。
素敵なお名前にめぐり会えますように♡

はじめてのママリ

私も図書館で借りました。
私の家の近くの図書館は8冊ぐらい置いてありましたよ♡

はるす

私はたまひよの名付け本買いました!
2人目以降も考えてるし、男の子も女の子も載ってるものにしましたが、いい名前がありませんでした...。
女の子妊娠中なのですが、女の子だけの名付け本には、もっとたくさんの名前が載ってたので(立ち読み)、そっちを買えばよかったと後悔しました!
なので、こっちゃさんが今何週目なのかわかりませんが、性別がはっきり決まってから、どちらかの性別専用の本を買うことをオススメします^ ^
あとは、図書館で借りるという手もありますよ^ ^

axm!!

私は初期の時点で旦那が買ってきました!
ネットでも調べてましたが音からとか漢字の種類も豊富で画数とかの比較しやすくて本の方が活用できました!
旦那さんとも一緒に見ながら考えられるのでいいと思いますよ!

華恋ママ

一人目の子の時(数十年前)に旦那が買ってきたけど結局は別に本を見て決めた訳ではありません(>_<)最近は携帯で色々調べれるし便利ですね♪

まぁ^_^

初めての子だからと思って、本も買ったし、アプリでも見てます!
ただ...字画とか、意味とか雰囲気とか、たくさんありすぎて、未だに決まりません(T ^ T)
でも、旦那と一緒に見れるので、助かってます☆☆

キティチャン

私は、本を買わず、ネットで色々、調べました。
字画とか名前の意味で決められる方がいいのかもしれませんが、私は、かわいくて、呼びやすくて、なるべく簡単な漢字の名前で考えました。
あとは…親や旦那様の字を使うのもいいかもしれませんね♪
名前は、一生なので迷いますよね。
でも、お子さんを思ってつけるお名前なので、どんなお名前でも喜ばれると思いますよ。
お互い、かわいい赤ちゃん産みましょうね。

こっちゃ

回答ありがとうございます!やっぱり今はネットで探してる方が多いですね(>_<)ネットでも見てみたいと思います(^_^)

こっちゃ

回答ありがとうございます!さっきたまひよの名付けの本買ってきちゃいました(>_<)見やすくて漢字の意味とか載っててわかりやすいですね!逆にいっぱいありすぎて迷っちゃいます(笑)でも読んでて楽しい(*^^*)

こっちゃ

回答ありがとうございます!本を買っちゃいましたがネットも参考にしたいと思います(*^^*)

こっちゃ

回答ありがとうございます!やっぱりネットで探されてる方が圧倒的に多いですね(>_<)こないだ名付けアプリをダウンロードしたんですが分かりにくくて(--;)ネットで探してみます(*^^*)

さなママ

たくさんあって迷うけど使いたい漢字とかあったら見つけやすいですよ。
うちは彩を使いたかったので見つけやすかったです。

こっちゃ

回答ありがとうございます!図書館にもあるんですね(>_<)ただ住んでる近くに図書館がなくて(((^^;)無料で読めるのはいいですね!さっき本を購入しましたが結構高かったです(--;)

こっちゃ

回答ありがとうございます!図書館で借りられるのはいいですよね(>_<)さっき購入しましたが名付けの本てかなりお高くてびっくりしました!でもわかりやすく載ってて読みやすいです(*^^*)

こっちゃ

回答ありがとうございます!すいません、先程買っちゃいました(((^^;)今13週で性別もまだわからないのでとりあえずどっちでもいいように考えておこうと思って買っちゃいました!お互いに優柔不断なので今から考えておこうかと(((^^;)性別がわかったら性別専用のも読んでみようかなと思います(*^^*)

こっちゃ

回答ありがとうございます!旦那さんが買ってきてくれたんですね!羨ましい(>_<)さっき買い物ついでに名付けの本買ってきちゃいました!旦那帰ってきたら一緒に読もうと思います(*^^*)

こっちゃ

回答ありがとうございます!本も参考にする程度な感じですね(>_<)本とネットで両方を参考に決めたいと思います(*^^*)

こっちゃ

回答ありがとうございます!やっぱりなかなか決められないですよね(((^^;)旦那も自分も優柔不断だから絶対なかなか決まらないと思います( ̄▽ ̄;)本購入したのでまずは二人で読んでみたいと思います(*^^*)

こっちゃ

回答ありがとうございます!自分は本当は旦那の一文字を入れたいと思っていたんですが旦那に却下されました( ̄▽ ̄;)良い字なのに(((^^;)名前は一生のものなのですごく迷いますよね(>_<)二人でよく考えて決めたいと思います(*^^*)

こっちゃ

なるほど(>_<)そういえば旦那は勇か賢っていう字を使いたいって言ってました(((^^;)

華恋ママ

あっ、ちなみに長男の時だけ旦那の名前一文字使ってます♪車のナンバーも未だに長男の誕生日だし(笑)何でも初めての子は特別な感じです(>_<)

こっちゃ

うちも旦那さんの一文字使いたかったのに旦那に却下されちゃって(((^^;)羨ましいです(>_<)

こっちゃ

回答ありがとうございます!赤すぐじゃなく妊すぐなら持ってます!今見てみました!オーダーメイド名付けブックてやつですよね(>_<)全部読んだつもりだったのに気が付かなかった( ̄▽ ̄;)日付は3月までなので申し込んでみようかなと思います!

こっちゃ

8ヶ月間無料みたいだしいいですよね!これはかなりよさそうですね(>_<)Web申し込みがいいかもですね!

こっちゃ

いえいえ(>_<)お互い様ですよ(*^^*)こちらこそ教えていただいてありがとうございます!