※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美月✲りくママ✲
ココロ・悩み

子育て中の友達や身内と比べて自分が何もしていないと感じ、趣味に時間を取れない悩みがあります。自分を変えたいけど難しいと感じています。

人と自分を比べることばかりしてしまいます(´-`).。oO
同じく子育て中の友達や身内が、何か趣味やハンドメイドなどでキラキラしているのが羨ましくなって自分は何もしてないな…と気分が沈みます。
普段は子どもと遊んだり家事をしているとそんな気持ちは減るのですが、子どもの寝かしつけが終わってひとりになるともやもやします😓
本当は好きなレジンアクセサリーを作ったり、細かな物を作りたい欲求があるのですが、普段の生活の中で子どもといるとなかなか難しくて手が付けられません。
私の意志が弱いとか、気をつけて作業すれば大丈夫とか、作りたいなら作ればいいとか…変に悩んでばかりです😔

本当は、『よそはよそ、うちはうち』と考えればいいのでしょうけど、この性格や考えは変えられませんかね…🤕

コメント

🧸𓂃 𓈒𓏸

私もよく自分と周りを比べてしまいます💦よそとうちは違うとわかっててもやめられないですよね😢

• 美月✲りくママ✲

美月✲りくママ✲

そうなんですよね😭自分に言い聞かせてもなんだか羨ましく思ってしまって😭
    何か前向きになれる趣味を見つけたいです😂

• 6月18日
ゆ055

たぶんわかります、私もよく悩んでいました😭でも今は、性格や考え方は変えられる、自然と変われる、と思ってます!私自身、だんだん変わってきた気がしています(^-^)

いろいろと落ち込んだり悩んだり…つらいけど、それは全く無駄ではないです!だんだんと強い自分が育っていくと思います☺️✨

• 美月✲りくママ✲

美月✲りくママ✲

変えられますかね…!✨少しでも前向きになれたら嬉しいです😂
    無駄ではないとのお言葉、励みになります✨ありがとうございます!

• 6月18日

こんばんは🙂
美月※りくママ※さん、気持ちわかります👍
負けず嫌いなのもあり、昔めっちゃ嫌な思いをした人が、そうゆう思いが、出てくるそうですよ🤗

• 美月✲りくママ✲

美月✲りくママ✲

たしかにちょっと負けず嫌いなところあるかもしれないです😵
    昔めっちゃ嫌な思い…ありますー💦ズバリ当たってますね、びっくりです😳

• 6月18日

ありのままで、いいと思います👍😁
元気出して下さいね😀

• 美月✲りくママ✲

美月✲りくママ✲

ありがとうございます💦
    私は私でいいんですよね…!元が根暗ですが、少しでも前向きになれたらいいなぁと…思います😌💦

• 6月18日
いちご

全く同じです😭😭
何度もそうネガテイブになりそうになりながら軌道修正していってる毎日です😭😭
その羨ましい気持ちが行き過ぎて人を妬んだり人の不幸を願ったりするような人には絶対なりたくない!と思ってるので、今の自分も充分幸せなんだ!と思うようにしてます。
旦那がいて、子供がいて、家があってご飯が食べられる、それだけで幸せだし、それでいいじゃないかと思うようにしています👏
狭い世界の中で生きていると小さなことも大事に捉えてしまいます。

• 美月✲りくママ✲

美月✲りくママ✲

たしかにそうですね!妬んだり不幸を願ったりのんてしたくありませんね😭
    自分も家族がいて幸せじゃないか、と言い聞かせていけるように思い込みます😂
    息子の小さな成長が今いちばんの楽しみ、幸せなので、暗い気持ちを抑えていけたらいいなと思います✨

• 6月18日

そうですよ🙂
みんな、それぞれだし、生活環境もあるみたいだけど、元気だしてくださいね😁

• 美月✲りくママ✲

美月✲りくママ✲

ありがとうございます✨
    励みになります☺️💡

• 6月18日

あたしも、考えちゃう方ですので、気持ちわかりますよ👍🙂
今日も、子育て頑張って下さいね😃