※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

授乳中もそうでない時におっぱいがチクチク痛くて、奥にシコリがあります。乳腺炎の初期症状でしょうか?授乳中は背中も痛みます。早めに病院へ行くべきですか?

一昨日から、授乳中もそうでない時もおっぱいが針に刺されたような感じでチクチクして痛いです(T_T)おっぱいの奥の方にシコリがあるのでやっぱり乳腺炎の初期症状でしょうか?授乳中は背中の方までピリピリ痛みます😭早く病院に行った方が良いですか?😭

コメント

熱や頭痛はありますか?
ないのでしたら、乳腺炎のなりかけのような気がします。
我慢できるようでしたらしこりの部分を圧迫しながら授乳するといいと聞きました!
ひたすら赤ちゃんに飲んでもらうのが1番いいと思いますが、酷くなるようでしたら母乳外来に行ったほうがいいと思います。

• N

N

コメントありがとうございます😢熱や頭痛はないです。やっぱり乳腺炎になりかけですかね😭まだ我慢できる痛みなので出来るだけ吸ってもらうようにしてみます。ただ近くに母乳外来がなく、困ってます😭

• 6月17日

退会ユーザー

そのままにしとくと熱や悪寒、頭痛が出てくるので気を付けてくださいね💦
    そうなんですね!困りますね💦
    赤ちゃんに飲んでもらうのと、温めながら搾乳するといいと私は産院から言われました!
    痛くて我慢できないようでしたら冷やしてもいいらしいです!

• 6月17日
  • N

N

今までもよくシコリは出来てたのでそこまで気にしてなかったのですが、チクチクが始まって怖くなってきました😭とにかく吸ってもらうようにします(T_T)いろいろ教えてくださりありがとうございます😭

• 6月17日

母乳が作られてる時は針で刺されたように乳房全体がチクチクしました😭
飲み終わって1時間後とかめちゃめちゃ痛かったです。
3ヶ月くらいには落ち着いてきました!
でも上の子の時はNさんと同じようにそのチクチクが背中にまで響いて、おっぱいが詰まっていて乳腺炎になりました😭

• N

N

コメントありがとうございます😢やっぱり乳腺炎になりかけでしょうか💦早く母乳外来行かないとですね。怖いです💦

• 6月17日
かいじゅう

詰まってる時は葛根湯飲むと少しはマシになるそうですよ!
あとこれはお勧めではないんですが、わたしはあまりにもチクチクが痛くてイライラしてしまうほどだったので、産院からもらったロキソニンたまに飲んでました(´・ω・`)
母乳が作られる痛みは耐えるしかないのでその度にイライラしててはもたないと思ったので…