※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
usa✩•*¨
子育て・グッズ

最近寝返りが増え、うんちの背中漏れも増えました。背中漏れの原因は寝返りか、うんちの量か、他に原因があるか悩んでいます。家にいる間だけでもパンツタイプにしようか考えています。

最近5カ月になり、寝返りをゴロゴロするようになりました。

それと共に、うんちの背中漏れの回数が増えたのですが、
この時期の背中漏れは、

寝返りが原因?
うんちの量が増えた事が原因?

どちらなのでしょうか(´・ω・`;)?
それとも他に原因あり…?

もし寝返りが原因なら家にいる間だけでも
パンツタイプに、しようか悩んでいます💦

コメント

deleted user

うんちの量が増えたんだと思いますよ(^-^)
オシッコもこまめに変えたり、パンツにしたら軽減されますが、離乳食が進むとうんちも形ができるので漏れなくなります(^-^)

  • usa✩•*¨

    usa✩•*¨

    ありがとうございます😊
    ほんと全く背中漏れ無かったのに、1日に2回とかするようになったのでやっぱり量が増えたんですね(´・ω・`;)!

    • 6月18日
mamamama💓

離乳食はじまっていますか?
うちは、離乳食はじまってから
うんちまとめてするようになり
1回量が多く、毎日のように漏れるようになりました😂(笑)
前までは、小出しだったので漏れることなかったです😳
今は10倍粥小さじ6までたべているので、離乳食前よりうんちもねっとりしてきてます!

  • usa✩•*¨

    usa✩•*¨

    離乳食はまだ始めてません💦
    背中漏れ増えるとほんと大変ですよね(つд`。)

    • 6月18日
とことこハム太郎

前側はおへそ隠れるくらい余ってますか?

背中漏れはもしかしたらサイズアウトではないですかね?

うちは寝返りコロコロし始めて太ももの付け根から少し漏れて肌着が汚れてることは何度かありました!

  • usa✩•*¨

    usa✩•*¨

    サイズアウトも一瞬思い浮かんだのですが、前側も余裕があります😭
    太ももから漏れるのは無いのですが、朝イチにしたうんちは大体漏れてます😭💦

    • 6月18日
☻

ムーニーのうんちポケット付きおすすめです😊パンツタイプです

  • usa✩•*¨

    usa✩•*¨

    まさにそれを友達からも勧められました😍

    • 6月18日