※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

トコちゃんベルトを赤ちゃんの位置に被せても大丈夫でしょうか?妊娠初期から使えるし、お腹を締め付けないので安心ですかね?経験者の方、教えてください。

トコちゃんベルトについてです。先日トコちゃんベルトを買いました。
つける位置が、写真のようになっているんですが、ちょうど今現在、時期的にも赤ちゃんの位置がその辺りです。赤ちゃんの上あたりに被せるようになってしまっていてもいいんでしょうか。
妊娠初期から使用推奨されてますし、お腹締め付ける訳ではないからいいってことですかね?
トコちゃん使用したことある方いたら教えてください。

コメント

赤ちゃんの位置より下になりますよ!画像の位置でも赤ちゃんより下です😊💕
つけたあと、手のひら一枚すっと入るキツさでちょうといいぐらいです!
腹巻を忘れないようにしてくださいね🤗

• み

ありがとうございます!位置心配でしたがかぶらないんですね!
    腹巻購入したので、付け方練習してみます!

• 6月18日
あゆ

トコちゃん初期から、産後すぐまで使ってました。
お腹を締めるのではなく骨盤を正しい位置に整えるためのものとのことですよ☺︎ベルトのお陰なのか私は腰痛もなく、赤ちゃんも元気に生まれてきてくれました👶🚼

• み

ありがとうございます!まだつけたことがないので練習します☻

• 6月18日
梨

恥骨のしたい辺りですかね。
赤ちゃんの頭にはかぶらないですよ。
しかし、私はトコちゃんベルトは、立ちの時しかつけれなかったです。
車に乗る時やご飯食べる時など座る、かがむの時は緩めないとダメだったし、下着の中にするとありますが、今時期はあせもかくので、ズボンの上にしてます。直ぐに外せるように。

• み

ありがとうございます!かぶらなそうで安心しました♪
    夏場とか、座った時が少し心配ですが試してみます!

• 6月18日
しまらむ

はーい!恥骨痛が辛くて14週くらいから今も使ってます🙋‍♀️
家にいる時ついつい付けなかったら恥骨痛酷くなるので、やっぱり付けてるとだいぶ違います。
写真通りで大丈夫ですよ。
あと、助産師さんからのアドバイスとして座った時はブランコに座ってる感じになってたら🙆‍♂️との事です☺️

• み

座った時の感じも心配だったんですが、できそうで良かったです!
    使ってみます!コメントありがとうございました😊

• 6月18日