※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が一週間前から夕飯を吐いている。朝や昼は吐かず、機嫌も悪い。突発性発疹後、食欲が減り体重も減少。吐き続けるのは普通?元気がない。

10ヶ月の男の子です。
ここ一週間程、主に夕飯を全部吐いてしまいます。
朝や昼はわりと吐かないのですが、少し咳をして吐きそうな雰囲気になると抱っこや背中トントンで乗り切るかんじです。
小児科や緊急センターにも相談したのですが、どちらも様子見としか言われません。機嫌は、一日のうち8割くらいは悪いです。ちなみに熱も咳もないしうんちも今の所普通です。

関係ないかもしれませんが、5月末に突発性発疹になってから食欲がだいぶ落ちてしまい、食べないわけではないのですが体重も0.5キロくらい減ったまま戻りません。
一週間も吐き続けるのはよくあることなんでしょうか?💦

突発性発疹になる前はよく食べて動き回る元気な子だったのに、今は一日に一回か二回くらいしか笑ってくれません…
皆さんの経験をよかったら教えて下さい!

コメント

sa♡

うちの子も先日そんな感じで胃腸炎でした!
熱はなかったです。
今流行ってるみたいですよ😖

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    医者とかには様子見としか言われずモヤモヤしておりました…おかしいな、と感じてからどれくらいで診断してもらえましたか?

• 6月17日
  • sa♡

sa♡

10ヵ月で1週間も吐き続けるのは普通ではないと思います😭
    吐き始めた翌日に病院へ行き、胃腸炎と診断されました!
    最初は嘔吐だけだったんですが、嘔吐が治まったと同時に下痢が始まりました💦

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

文章悪くてごめんなさい、正確には一週間前から少量から吐きだして段々悪化し、夕飯を全部吐いちゃうのはここ3日間くらいです😣
    夕飯だけっていうのはよくわからないですが、変ですよね😢

翌日は早いですね!うちの子は下痢ではないから様子見扱いなんですよねきっと…もう一度小児科に行ってみます😞ありがとうございました✨

• 6月17日