※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hysteric BBA
家事・料理

最近自室にポットを買いました。そこで質問なんですが、ポットのお水は…

こんにちは!
最近自室にポットを買いました。

そこで質問なんですが、ポットのお水は毎日替えられますか?
同居のお義母さんはヤカンでお茶を沸かす際に前日のお湯を使うので毎日替えていますが、私実家では毎日替えていませんでした。

旦那がポットのお水は毎日替えた方がいいって言ってきて私は別に毎日替えなくてもと思ってしまいます。(だから気になるなら自分でやれと思ってしまう)
メーカー的には毎日替えるの推奨らしいですが皆さんはどうなのかなぁ〜と思い。

ちなみに使用頻度はとても低くて
1日1回も使わない事のが多いです。

コメント

n2mam

うちも毎日は替えない派でしたが、
ベビが産まれたので、念のため毎朝替える様になりました^^;
沸騰させてるからそこまで頻繁に替えなくても大丈夫かなぁ〜と思っちゃいますが…ε-(´∀`; )

• hysteric BBA

ベビちゃん居るなら気になりますね(^o^)
    私も頻繁に替えなくてもいいかな〜って思ってるので旦那潔癖だなぁと思ってしまいます(~_~;)
    回答ありがとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 11月16日
おにく

コードを抜かないでずーっと保温したままならば、大人が飲む分には大丈夫じゃないですか?(• .̫ •)

コード抜いたり電源切ったりするなら高温保てないので菌がわくと思うので、毎日替えたほうがいいと思います(◍•ᴗ•◍)

ただ、旦那さんが替えたほうがいいと仰るならば、替えたほうが、変に喧嘩にもならずいいと思います
(●・▽・●)笑

保温しっぱなしです(´・_・`)
    元々私はケトルが欲しかったのにポット欲しいって言われてポットにしたので毎日お湯替えるならケトルでよかったじゃん!って思いがあって中々納得いかないです(^_^;)
    回答ありがとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 11月16日
YTMS

毎日替えた方が、カルキ汚れ(白くこびりつくヤツ)が付きにくいですよ☺

一日一回も使わないのなら、ポットの電気代かかるだけだし使用自体勿体ない気はしますけど…
それでも買ったし使うんだ、と言うのなら、追加したり入れ替えが少ない分、個人的には水入れ替えた方が気持ちいいですね。

カルキですか!そうですね、あまりカルキって見たこと無いんですが、有れば気になるかもです。
    使用頻度低いならケトルでいいじゃん、って後悔しています(´・_・`)

• 11月16日