※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
家族・旦那

姑と同居の方質問です。子供の世話をやめてほしいとはっきり言った事が…

姑と同居の方質問です。
子供の世話をやめてほしいとはっきり言った事がある方いませんが?
また、伝えて喧嘩になったなどその後のギクシャク度教えてください。

コメント

みずき

私のおばあちゃんが、息子の奥さんに言われたと聞きました
おばあちゃん本人は良かれと思ってやってた事だったので言われてショック受けたとは言ってましたけど未だに交流ありますよー!
姑さんの性格や状況でギクシャクしたり喧嘩になったりなどするかもですね、、

• ママン

ママン

コメントありがとうございます。そうですよね、、姑の性格によりますよね…(T ^ T)

• 6月18日
minto

私も同居です✨やめてほしいと強く言ったことはないですが、おやつをあげすぎたり、ご飯を好きなものだけ食べていいよというかんがえを改めてほしいとは言ったことあります。
うちは普段から言いたいことはできるだけお互い言うような関係性なので特にギクシャクはしませんでした。うちの場合はお姑さんに面倒を見てもらわないと仕事ができないので、面倒は見てほしいから色々譲っている面もあります😅もままさんは世話を全くしてほしくない=関わって欲しくないのですか?

• ママン

ママン

食事に関して一緒だと色々ありそうですね…家では嫌な状況になりそうなんで任せられないです💦
    はい、全く関わらないのは同居なので無理かもしれませんが、極力関わらないでほしいです😥

• 6月18日