※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな☺
子育て・グッズ

1ヶ月半の男の子を育てています。夜は3時間おきに起きておっぱいを飲み、昼間も2~3時間おきに飲んでいます。体重は増えているが、おっぱいが足りないのか気になっています。他のお子さんはどんな生活リズムですか?

1ヶ月半の男の子を育てています😊

サイトなどで、“そろそろまとまった時間寝る”と見たのですが、うちの子は夜もまだ3時間おきに起きておっぱいを飲みます。
昼間も2~3時間お気におっぱいを飲みます。

おっぱいが足りないのでしょうか?
おっぱいを飲みながら寝ちゃうことも多いです😵出が悪いからかな?と思ったりしてます...

体重は順調に増えていて、おしっこもうんちも出ていますが、みなさんのお子さんはどんな生活リズムですか??

コメント

ミミルス

えー!普通に寝なかったですよ!笑
3時間起きに起きておっぱいあげてました。
まとまった時間って具体的に朝までってこと?
まずないですよー!笑

ゆきみだいふく

まとまって寝てくれるようになったのなんて、最近ですよ💦
その時期寝る子は寝るみたいですが、個人差あると思いますよ!

ママ

いったいどこのサイトですか!笑
1ヶ月半は全然寝なかったですよー😂😂
体重順調ならおっぱいも大丈夫です!でてますよ☺️✌️1ヶ月半はまだ3時間おきに起こしてでも飲ませてくださいって感じなんで、ちゃんと自分で3時間おきに起きてるので立派ですよ😍✌️

エレン

少しずつ寝る時間は長くなりますが、1ヶ月半はまだ夜中起きますね。

寝不足で大変だとは思いますが、お昼寝など一緒にして頑張ってください!
うちは、4ヶ月で朝まで寝るようになってきましたよ。

1ヶ月半は疲れが溜まる頃ですよね、必ず楽になりますので頑張りましょうね。

mi

娘も3時間ごとに起きてましたよー!今でも明け方は起きます( •̅_•̅ )
この世界に産まれてきてたった1ヶ月です!お腹の中にいた期間のほうが長いんですから、昼夜の区別なんてまだつかないですよ\(◡̈)/

おっぱい飲んだ後泣いてないから足りてるな〜、とわたしは判断してました🙄✌️