※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chel**
子育て・グッズ

生後6ヶ月半の息子が夜間に頻繁に起きるようになりました。物音に敏感になったのは時期的なものでしょうか?同じ経験をされた方いますか?

生後6ヶ月半の息子がいます!

最近また、夜間に頻繁に起きるようになりました。
19時に寝かしつけから私が寝るまで、1時間ごとに起きます。

私が寝る23時からは、モゾモゾとはするものの翌3〜4時くらいまで寝てくれます。
起きた時は、しばらく抱っこしてトントンしていれば特に泣くことなく寝ます。

生後5ヶ月になった時にも同じようなことがあり、その時には睡眠退行かなーと思っていました。2週間程で終了したのですが、その時から夜間は極端に物音を立てないように過ごしてきました。(料理をする時はドアを閉めて主人に見ててもらう、夫婦の話は小声でなど)

そのせいで、物音に敏感になってしまったのでしょうか?それとも、これも時期的なものでしょうか?
昼間は物音があっても寝ます。
同じような方、経験された方いらっしゃいますか??

コメント

きな

うちも同じぐらいの息子ですが夜中頻繁に起きます。と言うか本当、もぞもぞしながら態勢を探してる感じです。 うちは、0時〜から2時間起きぐらいに起きてます😭 本当トントンすれば寝るんですが辛いですよね😢
助産師さんに相談したら、そーゆー時期なのよ、歯の生える頃とかそんな感じよ。って軽く言われたので、私も軽く気長に寝てくれるの待ってます😅
解決策じゃなくてごめんなさい🙏

• chel**

chel**

返信が遅くなってしまい申し訳ありません💦
    やっぱり時期的なものなのですね…気長に付き合うことにします!ありがとうございました!

• 6月20日
花束❁¨̮

6ヶ月半ですが、うちの場合は泣きながら起きます😢夜間にひどい時は4~5回そんな感じです。

かといって、おっぱいもそれほど飲むわけでもなく、夢でも見たのか上手く眠れないのか……泣き声で毎回起こされるのきついです。😵

• chel**

chel**

返信が遅くなり申し訳ありません💦我が家も本当そんな感じです!授乳しなくても抱っこトントンで寝るので、なんだよぉ…寝てくれよぉ…って毎度思います(T ^ T)(笑)
    お互い頑張りましょう!
    回答ありがとうございました!

• 6月20日