※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shin
妊活

妊娠検査薬にお金をかけてしまい、化学流産を経験した女性が、今周期は海外製の早期検査薬を使用しています。届いた検査薬の使い方について教えて欲しいです。

前周期まで 思い当たる日があるからこそ
気になって気になって フライング必ずしてました
妊娠検査薬にどのくらいお金かけたか…^^;
一般検査薬…早期検査薬…買いまくり状態だった
結局 化学流産2回したけど あきらめてないので

今周期からは 早期検査薬のみ
日本製は高いので海外のものを注文しました

ドクターズチョイス ワンステップ妊娠検査薬
が10本
クリアブルー デジタル妊娠検査薬が1本

のセットでなんと
2400円

今日やっと届きました(*^^*)

説明書みると浸す方法でマックスラインをこえないように…と書いてますが
失敗したい方法教えてください

コメント

shin

間違えました(笑)
失敗しない方法教えてください

はるママ

妊活してたら、気になってしまいますよね〜。わかりますその気持ち、私は、婦人科でタイミング教えて貰ってました。一人目は4回目で、二人目はバッチリ一回で妊娠しましたよ(^_^)

検査薬もよいですが、お金使うなら保険の範囲内なので、タイミングみてもらっては如何ですか?

shin

かかりつけね婦人科は人気があるみたいで予約しても平気で待たされ…仕事してるのでなかなか行けません

はるママ

そーなのですね〜T^T
仕事してると大変ですもんね(*_*)

私も、病院に行くまでは1年ほど排卵検査薬使ってました。
海外製のものでしたが、カップに採尿後、マックスラインを越さない程度に浸すのですが、素材によっては染み込むのでゆっくりと慎重に浸してましたよ(^_^)

排卵予定日の1週間程前から使い始めてました。
ご参考までに^_^

早くshinさんにもベビちゃん来ますように願っています(^_^)

shin

私が買ったものは排卵検査薬じゃなく妊娠検査薬でした
クリアブルーデジタル妊娠検査薬1本もセットでついてきたので
デジタルの方は大事に最後に使うつもりです(笑)
ちなみに海外の排卵検査薬
浸した後って どのような場所において判定待ちましたか?

はるママ

そうでしたか(*_*)失礼いたしました。

私は、結果が気になるので、トイレットペーパーのホルダーの上に水平において、そのままトイレで待ってました(笑)

結局1年半妊活して出来なかったので、病院に行くと、黄体機能が体質的に低下していて、高温期が短く着床しにくい体質だったので、タイミングとお薬「デュファストン」で妊娠しました^_^
私も仕事をしていて、土曜日の隔週しか病院に行けませんでしたが、結果そっちが近道でした(^^;;

ray12

私も毎回、海外の
妊娠検査薬、排卵検査薬
してます(´▽`)
気になりますよね(´ω`)


紙コップに少量のおしっこで
ん?足りない?
って思ったらコップを
傾けて
綿の部分にしみこめば
出して水平に置いてました(´▽`)

shin

病院通う前 基礎体温はかってましたか?

shin

水平に置く場所は床?なにか敷いたりしましたか?

はるママ

はい、基礎体温計ってましたが、私の場合は、ズレてて排卵日と思ってた、2.3日も前に実際は排卵があってた時もありました(*_*)

shin

その頃の基礎体温表ってまだありますか?

はるママ

もう持ってないですね〜T^T
通院始めたあと引っ越したので、その時に処分しちゃいました(*_*)

shin

そうなんですね〜