※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんはるこ
ココロ・悩み

斜め向かいの6歳の女の子が毎晩大声で叫んでおり、子供が眠れない状況。誰に相談すればよいか悩んでいます。

私は賃貸住んでます。
斜め向かいに戸建てに住んでる方の6歳くらいの女の子が、虐待ではないですが、毎晩10時過ぎまで大声で叫んでるので、うちの上の子がその声でなかなかねれません。
夏なので窓を開けて寝たいですが、声がうるさく窓も開けれません。
こういう時誰に相談すればよいでしょう。。

コメント

わいか

区役所になるんですかね〜?

• あんぱんはるこ

あんぱんはるこ

区役所ですよね!
    明日電話で相談してみます😊

• 6月17日
ちいぽん

窓を閉めてクーラーですね。
毎日夜中1時過ぎてもとかならピンポンしたらいいかと思いますが、10時とかは全然許容範囲ですよ。
例え警察やらに相談したところで、虐待ではないなら何もしてもらえないですね💦
ましてや相手様は戸建ということなら尚更、引越しを勧められて終了になるかと…💧

• あんぱんはるこ

あんぱんはるこ

そうですよね💧
    たまに11時まで騒いでるので今度区役所に相談してみます🙃

• 6月17日
とまとま

6歳だと、起きてる子はそれくらいの時間まで平気で起きてますもんね💦
自分で直接相手になにかアクションを起こすと後々面倒なことになるかもしれないです…
正直、どこに言ったから解決するっていうのは難しい気がします。。
窓は開けずに過ごすのが1番かと。

• あんぱんはるこ

あんぱんはるこ

直接は怖いですね💦
    明日区役所に相談してみます💧

• 6月17日
ままり

町内会系ですかね?
知人ですが近所の犬の鳴き声うるさいって町内会に苦情入ったって聞いた事あります。

• あんぱんはるこ

あんぱんはるこ

町内会もありですね!
    ありがとうございます😊

• 6月17日