※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しのっしー
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子がグズりが酷く、抱っこが辛いです。遊び不足から泣くのか、寝ぐずりも酷いです。何か良い方法はありますか?

もうすぐ生後6ヶ月を迎える息子がいます。
ここ2、3日 グズりが酷くなり、日中午後からは 縦抱きしないと大泣き。泣き止んだから布団に置こうとするとまた大泣きします。そのためお昼寝もなかなかせず…。
息子は8キロもあり、腰痛もある私は抱っこがしんどいです。

夕方から寝かしつけになるまではさらにグズりが酷くなり大泣きです。寝ぐずりも酷かったり。。

なにかいい方法ないですか?
日中の縦抱きしないと泣くのは遊び足りないからですかね?
寝ぐずりのほうは どうしたらいいですか?

コメント

ちー

毎日育児お疲れ様です🍀
なかなか泣き止まない赤ちゃんの育児、本当に大変ですよね😭
うちの子もそうだったので、終わりの見えないつらさがとてもよく分かります💦
うちの子はとにかく週のほとんどが機嫌の悪い日だったので、あまりにつらくて色々試したりしてました。
その経験から言って、もし本当につらいのでしたら、ネントレを試してみてもいいかもしれません。
抵抗ある方もいるので個人的な意見ですが💦
ネントレにも様々な方法があり、私が最終的に辿り着いた方法は、著者の方が機嫌の悪い赤ちゃんにと勧めてました。
ちなみに我が子は今では嘘のように穏やかな子に育ってますよ😊

• しのっしー

しのっしー

だいぶ返信が遅くなってすみません💦
    コメントありがとうございます💓

最近は機嫌が良くなってきてグズりが減りました。そのかわり、声が出るようになり奇声出してます😅笑。声が出るのがおもしろいみたいで夕方は楽しそうにしてくれてます!

ネントレも気になったので、見てみます!

• 6月27日
Yyy

うちは今日で6ヶ月です☺️
うちもお昼寝のとき寝ぐずりするんですが、4ヶ月までは抱っこで寝かしつけてましたが腱鞘炎になってしまったのをきっかけにおしゃぶり買いました!
新生児のころは嫌がったのですが、6ヶ月~のを試しに買って与えたら3回くらいの練習で吸えるようになり、寝かしつける時や外出先でグズった時などに使うようになりました(^^)
眠そうなタイミングで与えると吸いながらすぐ寝るので、寝たらゆっくりはずしてあげてます。なので1日トータルしても30分咥えてるか咥えてないかぐらいなので癖にもならないかな?と思ってます(^^)

あと日中縦抱きしないと大泣きということですが、うちも最近寝たきりは嫌がるので支えてお座りさせてあげたり、すごく立ちたがるので支えて立っちさせたり歩かせたりしてあげてます。立ってピョンピョンできるジャンパルーってゆうおもちゃ大好きです。
このくらいの月齢だと視界や高さが変わるのが楽しいのかなと思います。
もう試してたらすみません😣💦
あと大泣きしたら優しく顔に息吹き掛けると、あれこの風なんだ?って感じでだんだん泣くの忘れてくれますw
腱鞘炎なので抱っこせずに、いかにあやすかを日々試してます😂
長々と失礼しました。

ちぴ

今の月齢は仕方ないと思います。
ずっとそんな感じですよーー

歯が生えてきそうとか
何が気に入らないことがあるんだと思うけど泣くことしか出来ないから
分からないですよね。。。

たくさん抱っこしてほしくて
甘えたいだけなのかも。
その頃は1日中抱っこしてました!

そのうち1人遊びするようになりますから家事サボって抱っこしてあげましょ!

• しのっしー

しのっしー

最近は機嫌が良くなってきてグズりが減りました。そのかわり、声が出るようになり奇声出してます😅笑。声が出るのがおもしろいみたいで夕方は楽しそうにしてくれてます!
    心に余裕出てきました(*´∀`)-3

• 6月27日
しのっしー

腱鞘炎 大変でしたね💦 子どもはどんどん育つし、腱鞘炎はママの勲章ですよね😩✨

うつ伏せでいる時間も増えて、奇声出して、本人はすごく楽しそうです。
ジャンパルー、実は気になってました!✨縦抱きすると床に足が着くと立ちたがったりするので時期的にもそろそろ買い時かなぁと思ってました😄