※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーぷー
子育て・グッズ

3歳の記念にスタジオで写真を撮る予定ですが、七五三のお参りも合わせて行くべきか迷っています。皆さんはどうされましたか?

男の子がいるママさんに質問です!
3歳の時に七五三のお参りは行かれましたか?
本来男の子は5歳なのは、わかっているんですが、今週3歳の記念にスタジオに写真を取りに行くので、そのときに一緒にお参りもしたらいいんじゃない?と言われて行く予定にはしています。
みなさんはどうされたか教えてください!

コメント

rin&koto&chihaママ

うちはスタジオで写真撮りのみの予定です♥

-mari-

あたしは息子が1人いますが男の子の七五三って3歳と5歳でお祝いすると知らず、、(^^;;
3歳のお祝いはしてません(╥Д╥ )
恥ずかしながら5歳だけかと思っていました(^^;;
なので3歳の息子さんのお参りはしてあげたらきっと良いと思いますよー(*≧∀≦*)♪
うちの息子は喘息が出たので昨日はキャンセルしましたが、来週の日曜にお参りとスタジオに行きます(。ゝ∀・)b
5歳のお祝いですけどね(^^;;

kirakira.mama

うちは3歳の時に撮影もお参りもしましたよ☆

abby

私も気になって調べたことあるのですが、地域によって違うみたいです。

しぃ君ママ

うちは三歳と五歳でしましたよ🎵
男の子は三歳と五歳だと聞いたので
両方とも撮影とお参りしました😊

ひーぷー

まとめての返信ですみません。
コメントありがとうございます。
地域によって差はあると思いますが、3歳でも七五三されている方がいるのを聞けてよかったです。
せっかく写真を撮るので、お参りも一緒に行ってきたいと思います(*^_^*)