※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ
妊娠・出産

予定日までの過ごし方について、予定帝王切開で生まれた方へのアドバイスをお聞きですか?動きを控えておとなしく過ごすことが良いでしょうか?

予定帝王切開で、手術予定日通りに生まれた方!
予定日までどうやって過ごされましたか?
あと10日で予定日なんですが、やっぱり
あんまり動かずに、おとなしくしてた方がいいですか?

コメント

かお

私は、手術予定日の前日に陣痛が来てしまい、緊急帝王切開になりました💦

ずっと動けず、安静にしていたのにです😵

こればかりは、予測できませんね💦

• Rママ

Rママ

それは1番悲しいやつですね( .. )
    退院日や検診日なども予定立ててるので、予定狂わせたくないから、それだけは1番避けたいです(T▽T)

• 6月17日
M

普通に過ごしてました(笑)
安静と言われても
どこからが安静なのかわからなかったので
普段通りに過ごしてました!

• Rママ

Rママ

運動したり歩きすぎたりすると子宮口が開きやすいって言うから、それで陣痛とか破水とかしたら嫌なので、私はあんま動かないようにしてるんですヽ(;▽;)ノ
    たしかにどこからが安静なのか分からないですね👏🏻

• 6月17日
ひらり

特に安静の指示もなかったのですが、張りを感じることが多かったので、自主的に安静にしてました。でも、上の子の送り迎えや家事はしてました🤣

一人目が破水始まりだったので、今回もそれが怖くて💦

• Rママ

Rママ

私も張りを感じることが多いので、横になったりしてます!
    家事は今日から実家なので手伝う程度であんまやらなくていいですけど、保育園の送り迎えや検診は行ってますヽ(;▽;)ノ
    私も上の子は破水で即入院でした👏🏻

• 6月17日
  • ひらり

ひらり

できる範囲で安静にしていればいいと思います!生まれてからはゆっくりテレビ観たりできないし、今のうちに上の子が保育園行ってる昼間は好きなことして過ごしてください🎵

• 6月17日
  • Rママ

Rママ

そおですね、保育園行ってるあいだはドラマの録画見たり、お迎えの時間まで寝たりして過ごしてます(*゚▽゚)ノ
    いましか寝れないですしね(。-∀-)

• 6月17日
こん

おとなしくするように医師から言われていました!
スクワットとか散歩とかするなと💧
上の子をよく抱っこしてたせいか、赤ちゃん下がってきてるから抱っこもだめって怒られました💦

• Rママ

Rママ

やっぱおとなしくしてた方がいいんですね(T▽T)
    上の子はもう重たいので、抱っこじゃなくて、おんぶしていますヽ(;▽;)ノ

• 6月17日
うさぎ

私は産まれる気配もなかったので普通に生活していました。
最後の1週間は入院の荷造りしたり、入院中の旦那と上の子のおかずのストックを作って冷凍したりと色々してました。
外出はあまりしてなかったかな?!

• Rママ

Rママ

産まれる気配がないとかそれも凄いてすねヽ(;▽;)ノ
    あと1週間何が起こるか分からないのでドキドキしてます( ̄∀ ̄)
    私は旦那は出張でいないし、上の子は実家に預けるのでやることないです👏🏻
    入院の荷物も終わりました(*゚▽゚)ノ
    あとは安静にしてればいいのかな( .. )

• 6月17日