※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umi
妊娠・出産

歯医者に補助券があるので、虫歯治療時の料金が補助券でなくなるか聞きたいです。検査だけの補助券を使っている人の検査内容も知りたいです。

いつもお世話になっています🙏
(カテ違いだったらすみません💧)

歯医者さんについて質問です。
補助券があるので そろそろ歯医者さんに行きたいと思うのですが、この補助券って『歯の検査のみをやるもので、治療は別にお金が掛かるもの』と書いてあるのですが…

もし虫歯治療をすることになったら、検査料金が補助券でなくなる分、普通に補助券を使わないで治療するより、料金は安くなるんでしょうか?それとも 変わらないんでしょうか?

もし 補助券を使って歯の検査に行ったよ〜 っていう方がいらしたら、どんな感じの検査をしたかも 教えて下さると嬉しいです♡

コメント

ジムニーちゃん

私が妊娠中の時に行った歯医者では、本当に検査だけでした。
虫歯や歯垢を取ったりはお金が掛かります。補助券自体使えないと言われましたよ。

• umi

umi

回答ありがとうございます✨

やっぱり治療するとなると、お金は普通に掛かってくるんですね…💧

でも治療するにしても、母子手帳に歯の検査結果を書く欄があるので、歯の検査は 補助券でやってもらうべきですよね…^ ^;

• 11月16日
  • ジムニーちゃん

ジムニーちゃん

受付や予約の電話で妊婦健診お願いしますと言えば、歯医者で処理してくれると思います。

検査の結果、治療が必要なら自費で治療になります。

• 11月16日
てここ

補助券は検査をする時に使用します。
治療などになると、別でお金がかかりますよ。
お金は人それぞれだと思います。

• umi

umi

回答ありがとうございます✨

すこしでも 治療費が安くなる!ということはないんですね💧

虫歯っぽい歯があるのですが、この機会に普通に治療してもらいます〜>_<💦

• 11月16日