※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんちゃん
雑談・つぶやき

義母がムカつくのでここで吐かせてください。会いに行くたびに幼児用の…

義母がムカつくのでここで吐かせてください。

会いに行くたびに幼児用のお菓子とジュースをたくさん買って置いてくれる。
ありがたいが、あんまりたくさん与えたくない。
おやつの時間に少しずつあげているから。
子供の目の前に出されれば食べたくなってしまうし
あげなければ泣くし大騒ぎで大変。
それまでジュースあげてなかったのに、
義母があげてしまって覚えた。
遠回しに子供に 「お菓子食べすぎだから! 今は食べないよ」(もうこんなにたくさん買い与えないで)
と言ったら
食べすぎなのー?と言うくらいで効果なし。

「トイトレしてるの?」
まだです。
義兄のときは〜、 旦那のときは〜、、
と、事あるごとに比べる。
私には私のやり方
子供には子供のペースがあるの
比べないで、別物だから
とりあえずうるさい!!!!

子供のご飯のことで。
うどんを麺だけで食べさせたら
味なしなの?!とかなり驚かれた。
ジジババは味つけないのが可哀想と思っているらしい。
塩分取りすぎる方が可哀想なんですが、、、
そんなに驚くことなのでしょうか???

箇条書きのような変な文ですが。。💧
とりあえず義母が嫌いです〜
妊娠中のホルモンバランスの乱れもあり余計に無理です、、

コメント

ママリ

ほんと嫌ですね( ゚д゚)
うちの義母もそのような性格なので、いずれ同じ状況になりそうで、今から恐ろしい(´-ω-`)
人と比べたり、自分の物差しであーだこーだ言わないでほしいですね😡😡

• ぼんちゃん

ぼんちゃん

同じようにならないよう祈っていますね😭
    ほんとです! 私には私のやり方ってものがあるんだと旦那に言っておきました笑

• 6月17日
ma*tan

私も嫌いです!
子供にお菓子買っておいたと言われるけど、まだ食べれんお菓子ばっかり!

何でもすぐにダメだよ~って子供の好きなようにさせない!

1番最悪だったのが子供の出産祝いを親戚から預かってて勝手に開けて中の金額を見て報告された事です。
他にもたくさん書ききれないくらい😅

• ぼんちゃん

ぼんちゃん

それは最悪ですね、、義母のものではないのに😡😡
    書ききれないくらいありますよね!!
    私もこれはほんの一部です!泣
    今日なんて、大人用の虫除けスプレーを普通に息子にかけられましたよ💧

• 6月17日
  • ma*tan

ma*tan

それもひどいですね!
    息子に触るのも嫌になってます。
    帰省して泊まるのも苦痛です。
    義姉の子供の名前と間違って呼ばれるし…義姉の子供女の子だし!
    こっちは男の子ですけど!って心の中で言ってます。

• 6月17日
わし

全く同じ感じです!
息子はバナナが好きなのですが、いつものご飯は味がないもんな笑とか言われて腹立ちました😤一からお出汁とったり色々考えてるのに〜☹️
あなたの息子は味濃いのが好きすぎて早死にしそうだよ…孫を同じ目に合わす気かい…と言いたい😡
ジュースもあげようと思って買ったの〜と言われたので、まだあげてないので私が貰いますね、やったー!とかわしました😝笑
えー?あ、そう😒?とかなり不満そうでしたが気付かないふりして、あ〜ぶどうジュース嬉しいな〜とか言ってました😂
責任持てない人の方がやかましくて嫌になっちゃいますよね😩ただでさえ腹立つのに妊娠中ならなおのことですよね><
ストレスはどんどんママリで発散しちゃって下さいね😢❤️

• ぼんちゃん

ぼんちゃん

ほんとやかましいですよね!!孫が可愛いのはわかるけど、出しゃばらないでほしいです😵
    ありがとうございます!わかってくださる方がいるだけでスッキリです!!

• 6月17日
ガーディU・♀︎・U

うちは義家族皆そんな感じです!

ご飯食べてきたと言うのに
「ご飯食べな!」、「何食べる?」とうるさいし、
いらないと言ってもお菓子バンバン出してくるし、ジュースは炭酸出してきたり、コップもガラスのジョッキです。
しかも出してくるお菓子も食べかけの封が開いてるやつだったりイカの珍味だったり…何考えてんだ、この人達っていつも思います。
義父は会う度に「チョコ食べた?」って聞いてきて本当にうざいです。
最近はイライラするので「チョコは一生食べなくても死なないのであげません」って言ってます!
旦那の甥で一歳過ぎの時にチョコで機嫌取りしまくったせいで虫歯になったと聞いて本当に嫌になります。

• ぼんちゃん

ぼんちゃん

それは最悪ですね😱 ご飯の時間以外にも食べさせようとしてきますよね!!迷惑ですね!!

• 6月17日