※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
妊娠・出産

2人目の出産で入院中、上の子を見てくれる人がいない方いますか?実家は遠く、義実家や一時保育も難しい状況です。どうしたらいいか…

2人目の出産で入院中上の子を見ててくれる人がいないなんて方いますか?

実家から車で1時間半〜2時間くらいの場所に住んでいます。

義実家は義兄家族と同居+義母は高齢の為頼れません。
義姉宅も近く、義姉には普段から良くしてもらってますが、子供四人いるのに加え義姉にお願いした場合入院中娘はママともパパとも会えません。(義姉が病院まで来れない+パパの仕事の都合です)

実母は娘の時に1ヶ月くらい仕事休めるからと言っていましたが今は状況が変わり、1週間の休みも難しいとのこと。

一時保育はパパの仕事が変則的で4時に出勤だったり23時に帰宅だったりで送り迎えも出来ないし、まずその時間に預かってくれる所がありません。

ファミサポも、上記のような時間では来てもらえないし、どうしたらいいか…

コメント

mom

子連れ入院できるところはないですか?

• みほ

みほ

ないんです…
    娘を産んだところ含め探してみたんですが、宿泊は出来ても夫のみというところしかみつからず😢

• 6月17日
  • mom

mom

旦那が育休とるしかないですよね

• 6月17日
ありんこ

その状況だったら義姉さんにお願いするしかなさそう😣
娘さんはママやパパに会えなくて寂しいかもしれませんし、義姉さんも大変になってしまいますが、娘さんの安全が第一なので、確実に面倒を見てもらえる方に預けると思います💦
旦那さんは短期(1〜2週間)の育休取得も難しいですか??

• ありんこ

ありんこ

それか、実家に里帰りして、昼間お母様が働いている時間はベビーシッターさんに来てもらうとか…

• 6月17日
マーちゃん

うちは娘も泊まれるところで金額もアップで旦那も泊まれるようにしました。

帝王切開予定なので、管が取れるまでと退院日からの数日合わせて、出産休暇で会社から休みがもらえます☻

娘の時は、退院の日から1週間丸々休んでもらいました♡

mmmmmm

うちは、四人目で上に3人なので、もう旦那に入院の4日間だけ無理にでも休んでもらいます( ;∀;)
実家、義実家はたよれないし、、、
いろいろ考えたんですが、旦那しかいなかったので、( ;∀;)