※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃ちゃん
子育て・グッズ

娘がお風呂に入れようとしたら、湿疹ができていました。昨日卵を食べた後だったので、卵アレルギーの可能性が心配です。救急病院に行くべきか、明日まで様子を見るべきか迷っています。

アレルギーについての質問です。
さっきお風呂に入れようと娘の服を脱がせたらお腹と背中全体に湿疹ができてました。結構たくさん。
最近新しく食べた食材と言えば、昨日のお昼頃卵ボーロを3粒食べました。
これって卵アレルギーの可能性ありますか?
病院つれてった方がいいか迷ってます。
娘は今寝ています。たぶん朝まで起きません。
わざわざ起こして救急病院連れてった方がいいのか、明日まで様子見で平気かわからなくて。

コメント

はじめてのママリマン

苦しそうじゃなければ明日でいいと思います😃

• 桃ちゃん

桃ちゃん

ありがとうございます!☺️

• 6月17日
たろ

昨日ですよね?湿疹が出るにはちょっと遅すぎるように思います。
様子を見て、ゼエゼエ言うようなことや明らかな異変がなければ、診療時間に受診でいいと思います。
もし、ゼエゼエ言ったり顔がパンパンに腫れたりするようなら、躊躇なく救急車です。

• 桃ちゃん

桃ちゃん

遅いなーって思ってネットで調べたら1~2日経ってアレルギー反応が出ることもあるって書いてあって..
    お腹と背中だけで他の症状ないので明日まで様子みて連れていくか考えます!ありがとうございます😃

• 6月17日
Ri@Ri@

前に娘に蕁麻疹出た時に、小児救急に連れていった時に4時間以上空いてからの食べた物が反応する事ってあまりないと言われました(>_<;)
小さい子ならなおさらでアレルギー反応がおきたならすぐに口の周りからボツボツが出てきて、ぶわっーーて身体中に広がるとも話されました!

• 桃ちゃん

桃ちゃん

そうなんですね!
    そしたらあの湿疹はなんなんですかね😞
    とりあえず明日まで様子見てみます!
    ありがとうございます😃

• 6月17日