※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suzucha☆
子育て・グッズ

ママが胃腸炎になりました。子供は予防接種済みで症状は軽いです。ママ友ランチ会に参加すべきか悩んでいます。ロタの予防接種が他の胃腸炎に効果があるか不安です。

胃腸炎になりました。

子供じゃなくてママがです(^-^;

子供は幸いロタの予防接種をしていたので、ちょっとうんちが緩いかな?の状態で、母子ともに嘔吐はなく、昨日発症して病院で薬をもらい、今日はだいぶ楽です😊
(ママはロタでもノロでもありません!)

ですが水曜日にママ友ランチ会があるのですが、他のお子様がロタの予防接種をしてない場合、参加しない方がいいのでしょうか?(´・_・`)

それともロタの予防接種していても、ロタ以外の胃腸炎だと意味がなく移ってしまうものでしょうか?

ちなみにパパは元気です( ´•д•` ;)

コメント

こん

症状がなければ大丈夫かと思いますが…私なら行かないかな~と思います。逆の立場で考えたとき、胃腸炎治りたての人と食事したくないかも💦(きつくてすみません😵)

ロタワクチンはあくまでロタウイルスの予防なので今回は関係ないと思います!

• suzucha☆

suzucha☆

症状はまだ無くなってない状態なのでやっぱり無理そうですね(^-^;

では、子供はたまたま別の軽い胃腸炎的なものにかかってる感じですかね?
    ロタ飲んどいて良かったとか思ってました😅

• 6月18日
riri✩︎⡱

わたしも、怖いのできて欲しくはないですね(´._.`)💦

• suzucha☆

suzucha☆

やっぱ胃腸炎終わりの人嫌ですよね(笑)
    まだ治ってませんが…(^-^;

お休みの連絡しておきます😷

• 6月18日