※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

生後5ヶ月になったばかりで、ほぼ完ミなのですが、最近になっておっぱいがおしゃぶり変わりになってきちゃいました😣💦

生後5ヶ月になったばかりで、ほぼ完ミなのですが、最近になっておっぱいがおしゃぶり変わりになってきちゃいました😣💦

コメント

K S

うちもそうなったので、しんどいし、吸うけど出ない感じみたいだったのでおっぱいやめました。
母乳やめてもいいと思えるならやめちゃっていいと思いますよ😊

• いちご

いちご

母乳は諦めてるのですが、昼寝や夜寝るときに吸ってないと寝れないみたいで😅

• 6月17日
  • K S

K S

わかります!
    うちもそうでした!

思い切ってやめて、ゆらゆら抱っこで寝かすようにして諦めてもらいました、

• 6月17日
  • いちご

いちご

泣いても我慢させてましたか?
    腱鞘炎で抱っこがキツくて、こっちが折れてしまいます💦

• 6月17日
  • K S

K S

最初は1日 1-2回5分くらい吸わせてましたが、吸っても出が悪いし噛まれるし、お腹も満たされないからおっぱいでも結局寝なかったんですよね。寝ぐずりで泣いてましたが、しばらく頑張って寝なかったらうちは起きちゃうので、また眠そうにしたら抱っこしてました。

いちごさんのお子さんほどは多分泣いてなかったんだと思います。
    抱っこ紐とかも効果なしですか?
    おしゃぶり試しましたが、全然役に立ちませんでした😭

もともとおっぱいへの執着がなかったので、適当におっぱいとお別れしてしまったので具体的にアドバイスできなくてすみません💦

• 6月17日
  • いちご

いちご

出てないのでお腹は満たされないのはうちも同じです!😣
    なのでホントにおしゃぶりの代わりになっちゃってます💦😫

抱っこ紐は降ろすときが…なかなか敏感な子で大変です😅

いえいえ!回答くださりありがとうございました😆

• 6月17日