※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおねむ
子育て・グッズ

ムーニーエアフィットのテープタイプのオムツのテープの留め方について、おへその上で深めに履かせるか、おへその下のくびれ部分に合わせるか悩んでいます。初めからおへその下で留めた方がいいでしょうか?

ムーニーエアフィットのテープタイプのオムツを使っている方に質問です。
テープを留める位置についてなのですが、おへその上で深めに履かせますか?それともおへその下のくびれ部分に合わせて留めていますか?

うちはおへその上で深めに履かせているのですが、足をバタバタして動きまくるのでいつのまにか腰パンになっています…。
初めからおへその下の位置でテープを留めたほうがいいのでしょうか?

コメント

メル

うちはおへその下ですね☺️
太ももの上あたりです😂

• まおねむ

まおねむ

おへその下なんですね😃
    後ろからうんちが漏れてきたりはしませんか??

• 6月17日
  • メル

メル

今のところほぼないですね☺️
    しゃびしゃびの時が数回あってやり方が悪かったのか漏れた時はありましたけど、最近はないです☺️

• 6月17日
  • まおねむ

まおねむ

そうなんですね、おへその下にしても漏れて来ないのなら、うちの子はおへそ下のほうがフィットするのでそっちにしてみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 6月18日
ママリ

うちもおへその上で留めても交換する頃には下がってます😂
それでも上で留めちゃいます😂

• まおねむ

まおねむ

おんなじですね😅
    男の子だと前のほうにおしっこが溜まるのでどうしても深めに履かせたくなりませんか?😳

• 6月17日
ゆか

うちはおへそ基準ではなく、
腰基準ではかせてます。
背中漏れがこわいので☻
腰深めにしてますが、
おへそが少し隠れる感じです( ¨̮ )

• まおねむ

まおねむ

腰はくびれの部分(ウエスト)という認識で良いでしょうか?
    うちの場合くびれの部分に合わせるとおへそが出てしまうので…😳

• 6月17日

おへその上になるか下になるかはその子の体型によると思います。
なのでそれはどちらでもいいですが、テープを止めるとき、余裕がないようにけっこうぴったりめに留めるといいと思います。
ぎゅーと締め付けなければぴったり留めてもらって大丈夫です。
赤ちゃん動いているうちに緩くなるので!
おへそ上までいけるけどわざわざ下の方に下げてしまうと足回りが緩くなり背中もれもするかもしれないので下げる必要はないかと思います。

• まおねむ

まおねむ

お腹の上の方できつめにぴったり留めても結局下にさがってきてゆるゆるになってしまうんですよね💦

• 6月17日

退会ユーザー

やはり動くので仕方ないかと思います。
    どんなにきちんとしてもずれる子はずれます💦
    でも留め方が悪いとかではないはずなので、あまり気にしなくていいと思います!

• 6月17日
  • まおねむ

まおねむ

そういうもんなんですね💦
    あまり神経質にならないようにします!
    ありがとうございます😊

• 6月17日