※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hrmama
家族・旦那

少し長くなります。みなさんの旦那さまの身内は誕生日会ってされますか?…

少し長くなります。
みなさんの旦那さまの身内は誕生日会ってされますか?

実は今度の日曜、義母の誕生日です。
数日前、義母の妹(おば)から私の夫にLINEで
「当日誕生日会をおばあちゃんちでするよ〜!
身内みんな集まるからね!」
と連絡が来たそうで
「何時からするの?」
と聞いたら、そこから既読無視だったそうです。

そして先ほど、今度は義母の弟(おじ)から
「誕生日会、お前の家でしろ!自分の親だろ!
何時から?て何様のつもり?ふざけんな!」
と連絡来たそうです。

私はそもそも自分の身内では誕生日会などしたことないです。
プレゼントをあげたり、ちょっとごはんを食べに行くなら分かるのですが、、。
うちには7ヶ月になる子供もいて、正直誕生日会なんて開いてる余裕がありません。
子育てで精一杯です。
主催者側になったら、準備やおもてなしも1人でしないといけなくなります。
考えただけで憂鬱です。
準備期間も1週間ありません。
しかも今回したら、必ず毎年しないといけなくなります。

どなたか同じような経験された方いらっしゃいませんか?

コメント

コアラ−5kg

経験はしたこと無いですが、それはヒドイ話ですね😣子供もいるし大変という理由で旦那さんに断ってもらうべきです!もしくはどこか食べに行くか?

みーちゃん◡̈♥︎

私なら誕生日会なんてしねーよ餓鬼かって旦那さんに送らせますね笑
普通に義母だけご飯に連れてってあげたりで良いかと?
私はそうですよ!(。・w・。)

yuki#

うちの義母さんがイベント大好きで、毎月のように連絡があります。

誕生日も両親だけじゃなく、義兄家族や義母の友達まで…
花見、バーベキュー、運動会、母の日、父の日、クリスマス、お盆、お正月、祖父の年忌、七五三、七草、入学、卒園…数え切れない程のイベント盛りだくさんです(~_~;)

主催したことはまだないんですけど、子供が生まれたら名付け祝いやお宮参りなどイベント主催しなきゃいけないのを考えるとどうにかなりそうです。
参加する人も、家族だけじゃなく、親戚、義母の友達達までなので費用もかなりの負担…

私の実家は誕生日はお祝いしたいと思う人がお祝いしてあげればいいし、ご飯食べに行くか、ケーキ買ってきて家で食べてプレゼントあげるくらいです。

子供が小さいのに主催しなきゃいけないんですか?
叔母さんや叔父さんもお祝いしたいなら実家でみんなで持ち寄ってお祝いしてあげれば良いのかな〜って思うんですけど。 両親を連れてご飯食べ行ってプレゼント渡すだけでも良いと思います。出来ればそれで済ませたいです(^^;;

そもそも向こうから誘ってきたのにって感じですね(^^;;
うちは全くしません!
たまたま帰るタイミングだったら、ケーキ買ったり、ご飯食べに行ったりとかそれぐらいですね(>_<)
1回やると絶対毎年の決まりになりますよ!
親戚付き合い好きな人って何かと集まりたがりますよね(>_<)

旦那さんからはっきりと
7ヶ月の子供もいるし、それだったら俺たちだけでご飯連れて行くからって言ってもらった方がいいですよ!