※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜もち
家事・料理

1歳半の男の子を育ててるんですが...皆さん、ママさん側の1日ってどんな…

こんにちは!1歳半の男の子を育ててるんですが...皆さん、ママさん側の1日ってどんな感じですか?(>ω<)旦那の勤務が3交代や私自身が要領悪いのとかもあったりで💦毎日家事や育児で自分の時間もなかなかとれず寝るのも夜中?とかで生活リズムもととなわなくて身体的にも精神的にもまいってます😭息子にも申し訳ない💦なので皆さんの1日を参考にさせていただけたらなって思い投稿させていただきました(><)よろしくお願いします(*>_<*)ノ

コメント

瑠璃mama

2歳の娘を育てながら妊娠9ヶ月です。
娘が1歳で仕事復帰してから
今も同じ感じです。
6:30 起床
6:30~7:50 朝ごはん、保育園支度
8:00保育園登園
9:00出勤
16:15退社
17:00 保育園帰園
17:30 買い物(ない時もあります)
たまに調子悪くて小児科行ったり
18:00 夕飯づくり、お風呂支度、保育園の洗濯物ハイター浸け置き
18:30~19:00夕飯
20:00 入浴
20:30~21:00子供就寝
旦那帰宅とともに夕飯温める
旦那がお風呂終わり次第洗濯。
22:00~23:00 洗濯干して
0:00までには就寝って感じです。

お役に立てますかね( ੭ ˙ᗜ˙ )੭

  • 桜もち

    桜もち


    回答ありがとうございます♡
    すっごくありがたいです〜(*>_<*)✨

    お仕事も妊娠もされてるのにすごい😲

    夜に洗濯するのいいですね!
    お洗濯って部屋干しですか??

    • 6月17日
  • 瑠璃mama

    瑠璃mama

    翌日が雨とわかってる時は浴室乾燥でそうでなければ脱衣所に干しといて翌日外に干してます( ੭ ˙ᗜ˙ )੭

    すこしでも長く寝たいので
    朝にやるのは無理だし、旦那と一緒にやってもらうので夜にやっちゃいます!

    • 6月17日
  • 桜もち

    桜もち


    教えていただきありがとうございます(^^)/
    参考にさせていただきますね✨

    • 6月17日
deleted user

3歳の子と11ヶ月の子の二児のママです(*^^*)

7時 起床、ご飯、
8時~11時トイレやオムツ替え、
子どもの相手、洗濯、ミルク

12時ご飯

13時~16時 子どもの相手、おやつ、オムツ替え、トイレ、掃除、ミルク

17時お風呂、夕食作り、

18時 ご飯

19時、20時 子どもの相手、食器洗い

21時ミルクあげて寝かしつけ

22時に旦那帰宅 ご飯の用意、おしゃべり

23時に就寝みたいな感じです☺

  • 桜もち

    桜もち

    回答ありがとうございます♡

    3食お子さんとご飯食べられてますかぁ?

    お子さんお二人もいらっしゃるのにお掃除まですごいです😲✨

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    朝は子どものパンとかの残りで、お昼と夕食はなるべく一緒に取るようにしてますが、二人とも目が話せないのでちゃんと食べれないです😫

    お腹が空くのでお昼寝してる隙をみて、好きなドラマ観ながらお菓子を食べ、ティータイムしてソファーでダラダラしています😆

    掃除は毎日したくないんですが、食べかすやおもちゃが散乱してて怪獣たちにやられるのでせざる終えないです😭

    もうちょっとしたら手抜きを企んでいます😁

    • 6月17日
  • 桜もち

    桜もち


    ですよね(^_^;)
    私も何回か一緒に食べてみたんですが...息子のが食べるの早いしとかでなかなかちゃんと食べれなくて💦

    お昼寝してる間ゆっくりできる時間が至福の時です(*´ω`*)笑

    ホントある程度毎日お掃除しとかないとオモチャとかすぐ散らかしてくれますよね😂たまに拾い忘れた米粒とか拾って食べてるし😂💦

    私も手を抜けるとこは手を抜きたいと思ってます(>ω<)色々教えていただきありがとうございました♡お互いほどほどに頑張りましょうねっ(^^)/

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一緒ですね(。>д<)
    お子さんが食べるの早いとちゃんと食べれないですよね😫

    お昼作るのがめんどくさい時は冷凍パスタをチンするだけとかたまにしてます😂

    至福の時ですよね(≧▽≦)

    めちゃくちゃわかります😭😭😭
    誰が片付けるねん😨と思いながらもキャッキャ楽しそうな子をみるとなくなく片付けている自分がいます😂

    米粒とかもどこで拾ったの?あっ!食べたー😨みたいなのの繰返しですよね😫

    ありがとうございます😊✨
    ほどほどに頑張りましょね(*^^*)💓

    • 6月18日
たぴ

1歳7ヶ月女の子のママです😁
7時半 娘起床とともに私も起床
8時 朝ごはん、着替え、スキンケア
9時 洗濯まわす、ほす。食器洗いあったらここで。
10時 掃除機、布団干す(週2ぐらいww)
10時半 お散歩
11時半 帰宅、昼ごはん
12時半 娘とともにお昼寝
3時 起床、おやつ
4時 ドラマ見る
5時 晩ご飯用意
5時半 娘の晩御飯見守り、たべさす
6時 ダラダラ
7時 娘のお風呂
8時 旦那帰宅とともに2人でご飯
9時 寝かしつけ
10時 娘就寝とともに私のお風呂
11時 食器洗い
12時 DVDみたり。早い日はここで就寝。
1時 遅くてもここで就寝。
参考になるかわかりませんが、毎日大体こんな感じです😁

  • 桜もち

    桜もち

    回答ありがとうございます♡
    詳しく教えていただけてホントありがたいです〜(*>_<*)月齢も近く色々めっちゃ参考になります✨

    しかも娘さんとお昼寝までされてて羨ましい✨笑
    私は夜洗い物しながら録画した番組観て休憩してたりするのがいけないんですね(^_^;)

    朝とお昼は娘さんと一緒にご飯食べられてますか??

    • 6月17日
  • たぴ

    たぴ

    妊婦なんでお昼寝しないと夜まで持たなくてww
    朝は一緒に食べます😁
    昼は私が食べなかったりするんで、横で見守りだけの日もあります🙄
    これはあくまで私のラクなようにしているだけなので、桜もちさんがラクなのが1番なんで、考えすぎずお互い育児楽しみましょうね😍

    • 6月17日
  • 桜もち

    桜もち


    私、妊婦さんじゃないのにお昼寝しないと夜まで持ちませんww

    優しいお言葉ありがとうございます😭✨
    はい!自分が楽しんで育児しないと子供にも可哀想な思いさせてしまいますしね💦

    ホント色々教えていただきありがとうございましたぁ♡

    • 6月17日
はじめてのママリ🔰

平日は私が仕事で息子が保育園なので参考になるか分かりませんが、
6時10分 起床
6時45分 息子起こす
7時 朝ご飯
7時半 食器洗い、布団あげる、自分の支度(この間に夫が保育園に送ります)
8時 家出る
9時〜16時15分 仕事
17時15分 家着からのご飯支度
17時50分 お迎え
18時15分 晩ご飯
19時 食器洗いなど片付け
19時〜19時半 子どもと遊ぶ
19時半 お風呂
20時半 寝かしつけ
21時 洗濯物が溜まっていれば洗濯&乾燥機の予約
〜22時半 自由時間からの就寝です💡

お風呂と寝かしつけは夫が早く帰って来れたらやってくれるので、寝かしつけしてもらっている間にお風呂に入っています✨
洗濯物は基本平日は乾燥機までかけられるものしかしません(笑)
土日にその他の洗濯をします😅💦

  • 桜もち

    桜もち

    回答ありがとうございます♡
    すっごく参考になりますよ〜✨
    ありがたいです(*>_<*)ノ

    お仕事も妊娠もされてるようなのにすごい😲✨

    私も乾燥機付きの洗濯機お願いするべきでしたね(笑)夜ご飯ってお子さんと一緒に食べられますか??

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりすみません💦

    いえいえ!ご飯をいつ作ろうか試行錯誤して今に落ち着きました😅💦
    掃除は週末のみのズボラです(笑)
    ドラム式洗濯機は本当に助かります✨
    夜ご飯は子どもと一緒に食べていますよ☺️
    落ち着いて食べられませんが😅💦(笑)

    • 6月18日
  • 桜もち

    桜もち

    こちらこそ遅くなってしまい申し訳ないです💦

    ご飯いつ作ろうか迷いますよね(^_^;)
    私は週末すらも掃除を怠ってしまうほどのズボラと言うかなんと言うか😂💦あっちこっち汚くてそれも嫌んなるんですけどね😭💦

    皆さんのコメント見てもう少し頑張らないとな〜(><)と思いました!!!今日はパパがお休みなので少しお掃除できましたぁ〜(>ω<)

    一緒に食べるとホント落ち着いて食べれないですよねぇ😅💦

    • 6月19日
ろんりんるー

1歳4ヶ月の娘とのダラダラ生活です☺️

8時 起床、朝ごはん
〜10時 掃除、洗濯
(天気良ければ布団干し)
10時 おやつ
※週2回くらい児童館か公園へおでかけ。
予定がない日は夕食の用意とか。
12時 お昼ゴハン
〜15時 お昼寝
15時 おやつ
18時 夜ごはん
19時 お風呂
〜22時 就寝

こんなかんじのダラダラです。
だいたい一緒に寝ちゃってます💦
ほんとはもう少し早く寝かせたいんですけど、22時までは何しても寝てくれないので諦めました💧
その代わり、その間は1人で遊んでたりするので、その間に家事とか離乳食仕込んだり…
毎日シンドイですよねー、手抜きだらけでとりあえず寝れる時に寝てます…笑っ
お互い頑張りましょうねー✌️

  • 桜もち

    桜もち

    回答ありがとうございます♡

    さおりんさんと似た感じの1日だったのでビックリしました!笑

    私もお昼も、夜もだいたい一緒に寝ちゃいます(^_^;)笑💦ウチも遊びたいとかが勝っちゃうのかな?遅い時は22時くらいまで寝てくれなかったりします💦

    お昼寝前に夜ご飯の用意しとくの参考になります!
    1歳すぎたら1日がホント早いですよね💦
    はい、お互いほどほどに頑張りましょうねっ(ノ´∀`*)♪

    教えていただいてありがとうございましたぁ♡

    • 6月17日