※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

結局、皆さんの中でどの方法が料理するの楽だと感じますか?帰宅後すぐ調…

結局、皆さんの中でどの方法が料理するの楽だと感じますか??

帰宅後すぐ調理?作り置き?

フルタイム共働き、帰宅は18:30、4歳2歳います。夫の方が帰宅が少し遅いです。
どんなに遅くても19時には頂きますを目指してます。

今まで私が試したもの↓

①毎日具沢山汁物で一汁一菜、おかずはさっと焼くだけとか
②ホットクック2台で予約調理(汁とおかずそれぞれ)
③オーブン調理
④炊飯器調理
⑤ミールキット

です。今まで試してないのは作り置きです🧐

上記のデメリット
①野菜切るの面倒。野菜切って冷凍ストックしておくと不味くなる。そして飽きる

②煮物系ばかりになる

③時間がかかるし(予熱+焼くだけで30分以上かかる)、たまに火が通っておらず、結局調理し直しで余分な時間と労力が取られる

④早炊きだと火が通らず、通常炊飯だと1時間かかる

⑤楽で美味しい•お金出す価値はあるけど、量が少ない


家事代行で作り置きをお願いしようと予約までしましたが、土日対応できるスタッフが居ないと言われて、何の意味もなくやめました。
作り置き.jpなども考えてますが、味が濃いとコメント頂いてまだ悩んでます


便利家電は、時間に余裕がある人の調理法だなと(土日は私も駆使してますが)。

皆さんはどうですか?

コメント

ぽむぽむぜりー

今は育休中なので余裕がありますが、仕事していて帰りが18時だったときは①でしたね…!
休日に煮物以外をつくるとして②でもいいかとは思います!

作り置きするのも時間がかかるので、品数少なく①でやってました☺️