※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりちゃん
ココロ・悩み

育児中のストレス発散方法について相談しています。他の方のストレス発散方法を知りたいです。

海外で育児中です。一歳の男の子がいます。
ここ最近旦那さんが忙しく、土日もなるべく私が子供を見ている状態。最近、1週間の出張から帰ってきましたが、私はもう精神的に限界でした。近くに支援センターなどなく、日本人もいますが頻繁に会える真柄ってわけでもないので尚更。。
そのせいでストレスが溜まりまくり、旦那に当たってしまいました。
みなさん、育児中のストレス発散はどのようにしていますか?よければ教えて下さい。

コメント

ちぇりりー

私も海外在住です。今は里帰り出産で一時帰国してます。
うちも駐在先にいるときはほとんどワンオペです😭
日本人の駐在さんは沢山いらっしゃる地域なのですか?私はやっぱり同じくらいのお子さんをお持ちのお母さん達と友達になってランチしたりお出かけしたりする毎日&ストレス発散です。1歳1ヶ月ならこれから外に毎日お出かけしないと持たない月齢になってくるでしょうし、支援センターがないなら尚更一緒にお出かけできるお友達がいると心強いかもしれません。
とは言ってもなかなか簡単にはいかないですよね😅

• みりちゃん

みりちゃん

ワンオペ大変ですね、毎日お疲れ様です。日本人はまあまあ多い方だとは思いますが、そこまで親しくなれる人は限られていますね。もちろん仲の良い友人とはご飯行ったりします!
    やはり、外に出るのがよいですよね!自分からも誘ってなるべく外出できるようにがんばります!😊

• 6月17日
もふもふ

お気持ちよく分かります。私も海外在住です。うちもそうなのですが、駐在中のご主人は出張ばかりの方々が多いと思います。
私も赴任先に来たばかりの頃、子供と2人きりに嫌気がさしてしまって、あまり話したことはない、でも連絡先は知ってる!という方に正直に「主人が出張中で、子供と2人きりが辛いので一緒にご飯でもどうですか…」と相談したことあります(笑)皆さん同じ境遇だから、助けられながら私もなんとか毎日やり過ごしてます!