※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひう
家族・旦那

旦那が来年三月から転勤になり(東京→大阪)単身赴任か家族でいくか迷って…

旦那が来年三月から転勤になり(東京→大阪)単身赴任か家族でいくか迷っています。
期間はいまのところ1年間です。

私は家にずっといるということが自分の性格にあっていないし、結構キツイということもあり、来年四月から仕事復帰予定で保育園にも申し込みしています。
しかし、小さい子供が1年間ほとんどパパに会えないのはかわいそうかなとかも思います。
もちろん保育園キャンセル、仕事復帰を1年遅らせることはできます。

旦那さんは私のしたいようにしていいと言ってくれています。
ついていくか、仕事復帰をするか、みなさんならどうしますか?

コメント

トロロ

私なら、迷わずついていきます。
これから、子供が学校に行くようになったら単身赴任も仕方ないと思いますが、一歳~二歳って、本当に日に日に子供も成長していくし、パパにも一緒に成長を見守ってもらいたいです。

もちろん、家庭によって事情も違うでしょうが、できるなら家族は一緒がいいと思います。

• ひう

ひう

家族は一緒がいいですよね!^o^

• 11月16日
miiilk

現在東京でのお住まいは頼れる実家など近くにありますか?
実家が近いと何かあった時に頼れるし、可哀相だけど旦那さんに1人で行ってもらいますかね。笑
住む所の手続きとかも面倒だし。

そうでないのなら、働きながら1人での育児は不安なので私ならついて行きます(^^)

• ひう

ひう

いまは実家が近いので育児だいぶ助けてもらっています。
    大阪だとひとりぼっちです

• 11月16日
ころ

わたしなら、、、
一生懸命一生懸命一生懸命∞、、、就活して出逢った会社ですが、それでもついて行きます(^^)

ごはん作りたいので♡

卒業してからずっと勤めた会社を退職するのは本当辛いですけど、

一緒にごはん食べたいので♡

• ひう

ひう

ご飯は帰りがすごく遅いのでいつもバラバラなんですよね、、たべれるのは土日くらいです、、(´・_・`)
    コメントありがとうございます!

• 11月16日
  • ころ

ころ

あ!!うちもバラバラです!
    感覚的な問題で、同じ食を共有したいなーって事です。
    食の話ばっかりしちゃいましたが、他にもいろいろ共有出来るなら共有したいって感じです(^^

• 11月16日
シロクーマ

私なら付いていくかな。
子供の1年って大きいし、ライフバランスとして家庭〉仕事は崩したくないので。
期間が1年なら尚更かなー。

良い決断が出来ますように!

• ひう

ひう

そうですね、
    期間考えたら、、もう少し悩みます

• 11月16日
あこ

1年ならついていますね☺
私も主人が転勤族なので、頼れる人も友達もいないです😓
確かに実家に近い方が助かりますが、主人にも子供の成長する姿を見てもらいたいですね。
我が家は結婚する時に、実家から遠くなる時は半年に1回は帰るけど嫌な顔しない、と約束してもらってます(^^)/