※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅこ♡
家族・旦那

主人とは離婚した方が良いのか悩んでいます。結婚3年目になります。主…

主人とは離婚した方が良いのか悩んでいます。

結婚3年目になります。主人は元々短期で口が悪いですが、根は優しい人です。
ですが、結婚生活を送っていく上でだんだんと喧嘩が増え
私自身も妊娠、出産、育児と家庭、仕事の両立でイライラと疲労がたまり当たりたくもない主人に当たってしまいその度に喧嘩になってしまいました。どんなに喧嘩をしても次の日にはケロッと治りその度に仲直りをしていました。私もいけないところを反省しないと思い、喧嘩をした時に行き過ぎたことはしないと約束をしました。しかし、先週日曜に喧嘩をした時にいっさい口を聞いてくれず無視され暴言を吐かれてしまい
耐えきれなくなった私は主人からするなと言われていたにも関わらず、実の親に電話をして両親と主人に話をしてもらおうとしました。それが主人の逆鱗にふれ更に怒りはヒートアップ...
家のこともしない、子供のこともほぼ放置、私に対して暴言を毎日のように吐いてくるようになりました。
そして、主人は私と離婚するつもりだからと言い、私のダメなところをツラツラと話し連絡手段は全て拒否されています。

産後鬱だと、出産した産婦人科で言われてとりあえず実家に帰り1週間ゆっくりしようと思っていましたが…
主人からの言動(私が先に手を出しましたが、主人から暴力を振るわれた)を知る両親からは、もう離婚しなさい、このまま実家いなさいと説得されています。
離婚は子供のためにも絶対したくありませんし、私の産後鬱のピークが落ち着けば主人とまた戻れるかなという思いからとりあえず、2週間したら自宅に戻ろうと思いますが第3者の意見をお願いします。産婦人科の医師からも産後鬱のピークが落ち着けば状況は変わるし、旦那さんも離婚なんて口で言ってるだけで子供と離れたら離れたで寂しくなるし大丈夫、旦那さんとお互い距離をとりあえずおきなさいとアドバイスされました。
私も主人とは、またやり直したいと思っています。

コメント

あや

ちゅこさんは産後鬱で不安定だと思いますが、旦那さんは普通の状態でそれだけイライラ、暴言吐くんですよね😥

よくそれでやり直したいって思うなぁってのが正直な感想です💦
上のお子さんは言葉覚える時期だし、悪影響にも思えます‥
ちゅこさんがやり直せるって思っても、旦那さんが性格直す気もなければ同じことの繰り返しになると思う💥

落ち着いた頃、話し合いは必要だと思うけど、ちゅこさんが折れてまで話し合いする必要あるかな?って思います😠

やまちゃん

離婚したくないなら我慢するしかないと思います(´・ω・`)

2児まま

あなたがやり直したくても旦那さんはどうなんでしょう?
どうしても離婚したくないならあなたが我慢して子供にも我慢させれば大丈夫ですね。

あゆたま

ちゅこさんは産後鬱かもしれないんですけど、旦那さんは素面でソレですよね??
ちゅこさんが折れてまで一緒にいる必要ってありますか?
なぜ戻ろうと思うのか不思議でたまらないです。
そんな暴言吐く旦那と一緒にいたら子供さんに悪影響で変な大人になりそう。
口だけでも離婚って言葉を出したなら、それ相応の対応を取ります。
離婚は最終手段。それを口に出したんだから、言葉の重さを理解するべき。