※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

娘のモロー反射について、てんかんの可能性が心配です。明日の予防接種で相談予定ですが、この症状は普通ではないでしょうか?

明日で2ヶ月の娘ですが、昨日と一昨日、起きかけの時にモロー反射っぽい動きが一回起きた後に 、黒目が上転し左右にギョロギョロなります。明日の予防接種で聞いてみる予定ですが、てんかんではないかと不安です。。。10日前くらいには睡眠中に大きめのモロー反射が1度起こり、その瞬間、薄目が開き、黒目がうわずっていました。
やっぱりこのような症状は普通ではないですよね?

コメント

 たけ

うちの子ども達、全員そうなってました(笑)
一人目の時はビックリしたけど、三人とも同じだったし、なんでもないです(^-^)

  • ママ

    ママ

    三人いらっしゃるんですね!
    一人目でこんなに大変なのに
    三人も本当にすごいです😍!
    モロー反射っぽい動きの後にもなってましたか?💧
    普通に寝起きに黒目ギョロギョロは何度かあったんですけど、
    寝てたのに、ビクってなってから目開いて黒目左右にギョロギョロはここ数日でするようになったので不安で、、、

    • 6月17日
  •  たけ

    たけ

    生後一ヶ月だと右も左もわからないし、自分の体力もボロボロですよね😂
    私も一人目の時はそうでした😂

    ビクッ!!っとなったあとにギョロギョロする時が多かったです!

    あのギョロギョロ、見てる側は恐怖ですよね(笑)

    • 6月17日