※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかる
妊活

妊娠についての病院相談です。婦人病院か婦人科のある病院に行くべきでしょうか?

何もしてないと赤ちゃんの事ばから考えちゃいますよね( ^ω^ )
どんな子が来てくれるかなーとかいつ会えるかなーとか男の子だったら女の子だったらどんな可愛い名前にしようかなとか(°▽°)

無悲しいの分かるけど、頭から離れない〜笑

今の生理が終わったら一回病院に行ってみようと思ってるんですが、婦人病院にいった方がいいか婦人科がある病院行った方がいいとかありますかね?

コメント

ママリ

総合病院の不妊治療外来に通ってました。専門クリニックが待ち時間すごいと聞いたので…
そこで不妊治療卒業し、産婦人科に移動し、分娩予約も全部一箇所で済んだので総合病院で良かったなぁと思います✨

  • ひかる

    ひかる

    一箇所で全部出来た方がやっぱ楽ですか(°▽°)!そうですよね!
    ありがとうございます😊

    • 6月17日
りり

考えちゃいますよねー!
私も四六時中考えてて、でも授かれず疲れちゃいました。
私の場合とりあえず婦人科に行きましたよー!
今のところ1年通っていますが検査も含めて保険内で通えています!
専門クリニックは保険きかないところも多いと聞きました☆

  • ひかる

    ひかる

    少し頭から話した方が良いのは分かるんですけどね。なかなか難しいですよね(^.^)
    保険内とは保険が使える範囲って事ですか?

    • 6月17日
  • りり

    りり

    たぶん保険の範囲だと思います。
    今のところ血液検査、卵管検査 、フーナーテスト、エコー、タイミング指導、排卵後のホルモン検査、主人の性病検査、精液検査を行いました。
    結果は大丈夫でしたが、卵胞の発育によっては薬や注射を使うと言われていました。もし使った場合薬や注射も保険適用でやるからそんなにお金かからないと言われました。
    血液検査は甲状腺や性病、ホルモン値などたくさん項目がありました。

    人工授精などにステップアップするまでは婦人科でいいかなって私は思っています☆

    • 6月17日
すん。

凄く分かります!
私も一回行ってみようと考えてるところです♡
頑張りましょう!

  • ひかる

    ひかる

    そうですね!
    私も早速予約してみました!😄

    • 6月17日
deleted user

私は多嚢胞と男性不妊で悩まされてます( ´•ω•` )
四六時中考えては ワクワクし、
生理が来て落ち込んでの繰り返しです💦笑

年齢が若いのになんですぐ子供ができんのやろ〜と思い、
3月から不妊治療専門の病院に通ってますが、子連れ禁止なのが気持ちの面でですがいいですよ!!

そこで私の問題や旦那の問題も発覚し、今月人工授精二回めにトライします!!

早めにお子さんが欲しいとお考えなら
今住んでる地域での有名な不妊治療を専門に行ってる所の方がいい気はします😊